40代長女生まれの葛藤あるある:夫婦関係と仕事の両立を目指したいのにできない | 精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

精神的・経済的自立した愛され・信頼される幸せ女性マインド塾運営 勝田美子

夫からの愛を受けながら、経済的な自立を手に入れ、自分らしい自由な人生を築くための道を探している欲張りな女性へ向けた、長く信頼され自己愛マインド・セラピスト養成講師のアドバイスとサポート。あなたの心の平穏と夢の実現を共に目指しましょう。

お問合せも気軽に~

ご相談はこちらからどうぞ

 

 

こんにちは^^

 

私のクライアントさんは長女さん9割
ダントツ多いのですが

 

ほんと面倒見のいい妻ばかりで、頑張り屋さん^^

 

 

ほんとすごい!!

 

長女さんって、小さいときから面倒見いいんですよね。

下の子のお世話とか、困ってたら助けてあげたり。

 

輪からはみ出している人を輪の中に入れて

孤立している人を放っておけない。

 

あと、我慢強いのですよ!!!

 

それって小さい時に、親が下の子のお世話があるから

甘えてはいけないって思って

何でも自分ですることができていたり。

 

でも、やっぱり、お母さんが好きだし

下の子にしてあげている姿見て、お母さんこっち向いてよ~

って、心のどこかでは、親に助けて~って思って我慢していたり。

 

その我慢も当たり前になっていき

何か悩みができても、親に言えず自己解決してきたり。

 

だから、大人になっても本音を口にするのが苦手な

傾向があります。

 

それがね。

 

やっぱり結婚しても

すごくお世話を焼いて、気が利く人が多いです。

 

どちらかというと、やってあげたい側にいらっしゃるんですよね。

これもすごいですよね^^

 

 

社会でも、このような人がいてくれたら

仕事もテキパキしていて、リーダーシップとってくれ

円滑に回りますよね。

 

 

でも、家庭では

旦那さんに頼るのができないっていうデメリットもあって

 

夫婦関係がそれで成り立っているならいいですけど。

 

長男と長女の組み合わせだと

どちらも自分のことは自分でするってことになったり。

 

もしくは、妻側がしてあげたい、尽くす側になって

でも、相手は何も構ってくれない、認めてくれないって我慢してしまったり。

 

 

結局は自分さえ我慢すればうまくいくと思って

一生懸命努力する人が多いな~って。

 

でもね、結果的に、自分の本音を言えなくなって

我慢してしまってませんか?

 

それが夫婦関係では苦しくなっていくケースも多いです。

 

ストレス溜めこんでませんか?

 

 

小さいときもそうだったけど

末っ子が注目を集めがちだったでしょ。

 

小さいときから、主役の座を奪われて育ってきたようなもの。

 

 

だから、本当はほめられたいし、認められたいですよね~

 

 

すごく真面目で責任感がはんぱない長女さん。

褒められたくて、人一倍頑張るんです。

 

小さいころは親に、結婚してからは配偶者に。

 

 

でも、根っからの甘え下手。

どうすればうまく甘えれるの?

 

って、甘え方がわからない。

 

 

結婚したら、あれこれ甘える、頼るより

あれこれして上げたいってなるんですよね。

 

 

でも、ここ、配偶者のタイプによっては

賢く甘える側に行く方がうまく行く場合もありますね。

 

 

 

小さいころの生まれた順番によっても

結婚生活がうまくいくいかないがあって

 

そのタイプによって、夫婦円満になる戦略を練ることも

有効手段のひとつです。

 

 

仕事と夫婦愛のバランスを取り
夢を実現しながら、自由な人生を送ろう!

そんな長女さんに必見です。


アロマ願望実現ノート術で

自分の本音に向き合って、あなたの目指したいご夫婦関係
そして、楽しく仕事を充実していくものを見つけましょう^^

 

 

 

アロマ願望実現ノート術詳細はこちら


 

 

 

~全国オンライン 幸せ女性マインド塾フランジパニ~

>>お問い合わせ
>>相談メニュー
>>アロマ願望実現ノート術詳細
>>ご相談者様の声
>>講師について