相棒となった NikonZ8を連れて |  roseangeailesのブログ

 roseangeailesのブログ

             写真と言の葉・エッセイ

叔母のお墓参りに命日から遅れて二日後に

富士霊園にいってきました

 

 

富士霊園と言えば桜百景にも選ばれ

桜の時期でもあったので🌸撮影をしてきました

 

 

 

 

描写力に💓💓💓

 

 

 

 

ピントがピタっと合う…というか逃さない

 

 

 

 

隅々まで綺麗に撮ってくれて素晴らしい相棒に

 

 

 

 

自分が思い描いているイメージに写してくれます

 

 

 

 

こんな優しい雰囲気もイメージ通りに

空と桜の色を綺麗に出してくれた

 

 

 

 

星空の撮影では

 

 

 

 

山中湖の光害がけっこう激しいので

天の川が少し薄めなのはさておいて

次回はもっと暗い本栖湖で撮るのが楽しみに

 

 

 

 

 

夜が明けて突然に勃発した白鳥の威嚇劇

凄いスピードだったけど鳥認識モードに切り替えて

流し撮りをしてみました

 

 

 

 

手持だし撮れているのか?不安だったけど

10枚程撮ったすべての写真がピントが合っていました

 

 

 

 

凄いな~Z8

 

 

 

 

朝焼けの富士山バックにこんなシーンも撮れて

 

 

 

 

中々満足な作品撮りの一日になりました

 

 

 

©copyright
📷 Nikon Z8  Lens 70-200mm f2.8