ラ・チッタデラ川崎 撮影散歩Part.2 |  roseangeailesのブログ

 roseangeailesのブログ

             写真と言の葉・エッセイ

 

 

ミモザフェス開催中の川崎ラ・チッタデラ

残すところあと10日間(~17日迄)

 

 

 

 

この階段に飾ってあった自転車

私の心にズキン!

日本語がないと

本当にイタリアにいるような錯覚に

 

 

 

 

角度を変えてちょっと下からも

 

 

 

 

屋上にあるチャペルは

パンフレット撮影で一番思い出深い場所

新郎新婦と友人ゲスト役の8人で

風船を空に飛ばすシーンの撮影は

モデルさん達に囲んでもらい

その真ん中でしゃがんで下から撮影

逆光で人を撮るのと同じシチュエーション

 

 

実際に風船を飛ばせるから1発撮りで

と言われて責任重大

でもモデルさん達の演技力に助けられて

素敵なカットがたくさん撮れました

 

 

 

 

チッタ入口にあるcafeの横の標識が

余りに可愛くてパチリ

 

 

 

 

その奥にあった飾りも超私好み

 

 

 

 

ミモザってビタミンカラーのせいか

冬の寒い時期、待ち遠しい春の足音を

感じさせてくれる花ですよね

元気を貰えるので大好きです

 

 

 

 

もう1回ゆっくり行きたかったけど

保育園撮影は卒園シーズン真っ只中

まあ、1回行けただけでも良しとしなければ

 

 

 

 

噴水は夜だととても綺麗なのですが

近くの保育園撮影の帰りに寄ったので

納品作業もあり早々に退散しました

 

 

 

 

ラ・チッタデラに行くなら

お昼過ぎから映画を観て

夕飯を食べてから夜の噴水ショーを観る

のがおススメです

 

 

 

©copyright

📷 Nikon Z6Ⅱ  Lens 24-200mm