トキナーのレンズフィルター |  roseangeailesのブログ

 roseangeailesのブログ

             写真と言の葉・エッセイ

CP+に行って欲しいなぁ~と思ったもの

角フィルターを自由な位置で止めれるレンズ用フォルダー

これ星空撮影で絶対重宝する!

今リング式の物を使用しているけれど

任意の位置で止めれないから、ミニクリップで止めたりしてるけど

暗闇の中で鞄の中から探すのも大変だし、落とすことも度々

 

 

 

 

 

そしてこのレンズフィルター

スターリーナイトとソフトンAが一枚になったんだって

私は2枚重ねて使う事もあるんだけど

付けたり外したりって結構面倒

 

 

1枚で済むならゴーストも考えると欲しい

ただネックはちょっと高いこと

私のレンズの77mm口径だと2万円もしていたので

買い替えは躊躇してしまうけれど

まだ持っていない人ならお勧めのフィルター

 

 

 

 

©copyright 

 

 📷Panasonic Lumix G8 lens 14-140mm F3.5-5.6 H-FSA14140