サクラスリングのさくらさん提案のSDカード |  roseangeailesのブログ

 roseangeailesのブログ

             写真と言の葉・エッセイ

 

 

山田先生が懇意にされているサクラスリングの杉山さくらさん

 

 

 

 

今回CP+で新しいタイプのSDカードの発表

 

 

 

 

カードの裏側にメモが書けるタイプのものを提案

 

 

 

 

替えのシールも付くみたいで、これ便利かも!と思いました

…というのは、保育園撮影をしていると卒園シーズンや運動会シーズンは

一ヶ月休み無しに近く、今月3月などは24案件も入っています

SDカードは仕事用に6枚あるのですが、個人の作品用に持っている6枚も

フル活用しないと間に合わないので

万が一納品しない内に間違ってカードを上書き&消してしまわないように

カードに油性マジックで番号を振っています

 

 

勿論PCと外付けHDDとAmazonフォトなどにもトリプル保存しているのですが

鉛筆でちょこっと書き込めるのは嬉しいかもしれません

SDカードはHDDと比較すると長期保存として使っている人は少ないけど

CDなどのように場所も取らないので

耐久性が長いと保存用としてももう少し利用価値が上がりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・・サクラスリングといえばカメラストラップ

首に食い込まず痛くなることもない

夏のカメラストラップって凄く不快なんですが

スカーフだと汗も吸い取ってくれるし

何よりも重いフルサイズの一眼レフカメラの重さを軽減

 

 

いまや女性のみならず男性ファンもいっぱい

CP+でも使っている男性カメラマンもたくさん見うけられました

 

 

私はこの時期忙して行くことは出来ませんが

各位でイベント販売しているみたいです

さくらさんのFacebookからコピペさせて貰いました

 

 

渋谷西武百貨店】A館2階婦人雑貨
サクラスリング即売会POP-UP
2月21日(火)〜3月6日(月)
10:00-20:00
🌸サクラスリングイベント情報🌸
【渋谷西武百貨店】2月21日(火)〜3月6日(月)
【阪神百貨店】大阪3月8日(水)〜14日(火)
【松屋銀座】3月15日(水)〜21日(月)
【ビックカメラ名古屋JRゲートタワー】4月8日(土)ー9日(日)開店記念日祭
【福岡岩田屋定番コレクション】4月12日(水)〜17日(月)
【オールドレンズフェス】新宿マルイ4月21日(金)〜30日(日)

 

 

 

 

©copyright 

 

 📷Panasonic Lumix G8 lens 14-140mm F3.5-5.6 H-FSA14140