LEICA と LUMIX のタッグ |  roseangeailesのブログ

 roseangeailesのブログ

             写真と言の葉・エッセイ

 

 

PanasonicのカメラLUMIX

私も個人使用に使わせて頂いています

保育園撮影という仕事柄、普段は人が柔らかく撮れるCANONを使用

でもフルサイズ一眼レフは重すぎるんですよね

特に女性には・・・

交換レンズも持って作品撮りに出かけるとなると

歩き回るし、山にも行くし、体力を消耗するので軽ければ軽いほどいい

 

 

 

 

 

私がLUMIXを使い始めたきっかけは、師匠である山田久美夫先生の助言

「中々いい写真を撮らせてくれるよ」

ミラーレスが初めてだったので、こんなにも軽いのか!と驚き

更に色々なモードが搭載されているのにも感動

特に夕景モードやソフトモード、ジオラマなど楽しい

 

 

撮影に出かける時は3台ほど持っていくのですが

星撮影にはEOSフルサイズ一眼レフ

昼間の風景写真撮影ではLUMIXやFUJIのミラーレス

使用頻度が一番多いのがLUMIXなんですが

LEICAのレンズを使用しているものもあるから

描写力が気に入っています

 

 

 

 

CP+ではLEICA社のイェスコ・フォン・エーンハウゼン氏がいらしてました

カメラを向けたらバッチリの視線を頂けました

 

 

 

 

日本法人ライカカメラジャパン株式会社

 

 

 

Panasonic 社

 

 

 

今私はG8を使用しているのですが

新商品のフルサイズ機 S5Ⅱ欲しいです

NikonのZシリーズも欲しいし、魅力的なカメラがいっぱい

CP+はワクワクします

 

 

 

©copyright 

 

 📷Panasonic Lumix G8 lens 14-140mm F3.5-5.6 H-FSA14140