こんばんは。

 

みなさまが、上の「星の王子さま」をひらきますと

たぶん、最初から始まるのですが

わたくしだと、42分くらいのところから、始まります。

前回、そこでとめたから、そうなってくれるみたいです。

 

 

ここで、「洗濯がおわりました♪」のピー音がしたので、干してきました。

もう一回、回して、足拭き、玄関の床拭き、泥のついた靴を置く(そこで、泥を少し、タオルに移す為に)古い

バスタオル類をすでに入浴中に下洗いして、泥水は外の植木にまいてきてたので、

ただ、もう、ちょっと休憩したいかな…とおもって、

 

さっき、楽しかったちゃりこさんをもう一度聴こう~♪っておもって探していたら

 

anneさんのも届いていました。

あなたに訪れる終わり・始まりについて

それが…

 

眠すぎて、

あたまにはいってくるような、来ないような、途中で

『え?…あ、』みたいになってしまいました♡

 

 

 

なんで、日記をかいてるのかともうしますと

 

最初の朗読「おうじさま」の42分より少し前は

王子様が

飛行機の整備中の作者さまに「ばおばぶって芽のうちにすぐにひっこぬかなきゃ、

たいへんなことになるんだよ!!」と、なかばおこりながら、話しかけているところだったのです。

 

王子様の星がちっちゃくて

椅子をちょっとずらしただけで、夕日を42回みた…とか、そういう話。

 

このお話、小学校6年の時に、「人気らしいよ」と知りましたが

何がおもしろいのか、ほとんどわからなかったです。

 

王子様って、小学校6年のわたしよりも、ずいぶんお若いというか

ちっちゃい男の子。

 

その男の子が、こんな難しい質問をいろいろ、いうのを

どうしてまた、大人がちゃんときいてるんだろう?って

 

そうだ…

 

 

上矢印ここに、おもしろい記述があります。

 

 

上矢印こんなかんじに、言われて、「こどもらしくなさい(質問はだめ、だめよ)」みたいな

そんなことを、いわれないだなんて…しかも、最後、

これは、フランスの小説にありがちな、手抜きで、

王子様は「星にかえらないといけないため」魂だけでおかえりになられてるのを

『な…なんで〇ななきゃいけないのよぅ?』(って、ここで、泣かないといけなかったのかもしれません)

 

もうっこ例をあげますと、

 

 

こちらも、最後、「チトは天使だったのです」

という一文で、チトいなくなっちゃうんです。

 

あと1つ、例を知っています。

 

 

 

わたくしは、作家でもないのに、偉そうに書いちゃっていいのかわからないですが

ながくなるよりも、ここで、おわらせよ~っと、で

おわってることが、

フランスものがたりには、おおいなぁ、(たった3つしかしらないのに!!)と、思っています。

 

そうそうそうです。

 

ちっさい庭に、バオバブではなくて

 

あじさい、さきほど、4つ根っこがあったんです!!って書きましたが

 

あのあと、もう1つみつけてしまいました。

 

わたくしの大好きな

 

自慢の「ローリエ」勝利の月桂樹の横に、な・なーんと

 

あじさいの、葉っぱがあるんです。

 

これくらい、残しておこうかな……と、おもいましたが、

 

夕暮れが迫る中、なんとか、ローリエの根っことからまってるところを抜きました。

 

 

という、

 

なんともしょうもないおはなしです。

 

これは、貯金というか

 

格納しておくので、

 

きょう、さっき、のりんちゅ先生が、

 

日付をそのつきの一番最後のひづけにしておくと、いいよと

ブログ記事でおしえてくださったので、

さっそく、そうしてみます。

 

 

あ…どうしてまた、

温泉さんの過去記事?とおおもいですよね?

 

それは、

本日の記事に「フロンティア」という単語がついていて

『そういえば、以前、みかちゃんフロンティアという題名のがあったなぁ』と

思い出したからなのです。

 

 

温泉さんの「みかちゃん」というのは

おおみか神社さんのことで

その記事、とてもおもしろいですよ♪

 

っていうよりも、こわい~~(笑)

 

ご神体がなんだったのか、考えたら、すごくこわい~っておもいました。

 

 

温泉さんの写真、画像って神社仏閣がおおいですよね。

 

おまいりするの、趣味なのかもしれません。

 

 

それと…

 

記事をわけたほうがいいのかな。

 

 

きのうの、温泉さんのグリーンな夢というのがおもしろくて、つぃ

 

Amazonさんでつぃ上矢印これや


こちら

あとは

「肩からかけてる、白いポシェット」ということで

たらたらと、小一時間、商品を

探したりして、楽しかったです♪

 

だけれど

温泉さんの夢(これ系統)は、

以前もよませていただいたのですが…運よく、あの時は

あたりませんでした。

 

その記事をさがしにいくよりも、ねようとおもいます♪

 

グリーンな夢は、「鉢の木」という言葉まで検索をして

有名なお能のはなしにあるのだ~とわかって

 

いや~やはり教授はちがうなぁ…と

おもったのでした。

 

では、

 

ご精読ありがとうございました。

 

明日の予約投稿にしようかな、のりんちゅ先生は、

 

その月の最終日の日付で下書き保存 をすると、記事が迷子にならないので お試しください♡

と、ご教授くださってました♡

 

 

ただですね…上のアマゾンのニット、

下のモスグリーンのがですね

いまだけ、お買い得の価格みたいです。

 

ずっとみていましたが、こちらのお値下げは、はじめて目にしました。

昨年も、その前も、一度も、お値下げに出会わなかったです。

 

 

トレンカでこのように、着こなせるようです♡

 

ラッキーカラーではないのと、

愛媛県まで、あの橋(温泉さんの日記の動画の表紙)わたっていっても

どこに温泉さんがおられるのか

そして、

エレベーターはどの建物なのか、見当もつかないのでしたが

 

昨日(2024/04/12)は、この夢がほんとになるといいなぁと、おもいました。

(小学生、5年生くらいの女の子と、なっていましたけれど……)

2024/04/14 日曜日(本日、選挙の日)昨日の、温泉さんの

四国への橋、とかいてしまった場所は

京都でした♪

 

image

温泉さん「夢のお告げ」