話せる相手 | みいこのブログ

みいこのブログ

そこにも ここにも いっぱいある幸せを

今日も忘れずに味わいます

私は、自分にないもので、友人がそれを得て、嬉しく報告してくれたら
一緒に嬉しい。

「こんな嬉しいことを教えてくれて、嬉しい気持ちになれて


嬉しい!!」


って感じかなあ。「次は
私のところにも舞い込んできそう♪」

なんてワクワクしたり。


例えば、彼氏ができるとか、

例えば好きな仕事に就けるとか、


例えば、楽しい旅行ができたとか


例えば、お金が儲かったとか、


それらが自分にないときにきいたら、私の近くまで、そんな運がやってきた!って

思えて、


もっと話をきかせてほしくなる(^-^)




だけど、そうじゃない人もいるんですね。



私がそのような楽しい話をしたり、
きいてもらいたい と言ったりすると、


ふーん で話を終わらせたり
あまり聞いてくれなくなる人がいます。



実はそういう人からは、

私が幸せになると離れていく雰囲気を感じる。

私が幸せ感を出すと、距離をおこうとする。


お互いの幸せを一緒に喜べる友達は

いいね!




「幸せ」でつながれる友達は、いいね!




ちなみに、

「大変な人生のわりに、いつも幸せそうで、うらやましい」と言った私の妹は、

私が結婚考えてるんだと打ち明けたとき、

「へー。」

で終わった、、、淋しかったなぁ。


でもゴメン。私は昔から好き放題生きてきて、
小さいころも親をさんざん振り回したから、

親は姉ちゃんばっかりに一生懸命になってるの、うらやましかった


と言われたこともあった。



私は、昔から妹が大好きであなたの幸せを本当に願ってます。


いやいや、今だってきっと、幸せよね!!