こどもの支え | みいこのブログ

みいこのブログ

そこにも ここにも いっぱいある幸せを

今日も忘れずに味わいます

 先日、電話で運命の人と話していて、


いつの間にか、一緒に住んだらこうしようとか、こんなところがあるけど大丈夫?とか、


 一緒に住む話になっていました。


自然に話がすすんで、「よろしく(^^)」「よろしくね(#^.^#)」となっちゃってました。



あれれー。



 それでも、私には不安が残ります。だって、むこうは、お母さんとおばあちゃんも一緒に住んでいるし、私は台所が大好きだから、大丈夫かなぁ。。


 お互い生活がすっかりできあがっているから、新しい生活って私にできるんだろうか・・・。


 私は添加物とか農薬とか体にきついけど、どうしよう。。


洗濯の洗剤はきまったものじゃないとしんどくなっちゃうし。。。



シャンプーは、薬草だし。。。




 今朝、息子に相談しました。


・・・来年、どうしよう。学校の先生して、やっぱり二人でずっと暮らそうか


「絶対に結婚してほしい!!少しでも早く!!!」


・・・だって、母ちゃん台所すきやけど、○○ちゃんのおばあちゃんと一緒に使えるかなぁ


「ばあばの家いったら一緒に使ってるやん、楽しいやろ?」


・・・だって、昔からばあばのこと、知ってる人やし。。。


「ボクの友達のA君のお母さん、昔から知ってた?4年生なってから知ったけど、しゃべって楽しいやろ?誰でも最初は知らん人やん、そのうち仲良くなる」


・・・母ちゃんはこの献立つくりたくても、意見が違ったらどうしよう・・・


「家族みんなで選挙したらいいやん!2択で!投票箱はボクが用意する!まかせて!」



・・・母ちゃんはこのほうれんそうがいいなって思っても、違うのがいいって言われたら?


「じゃんけんでいいやん!」


・・・


「大丈夫!!ボクがついてるから」




ありがとうね。私は幸せ者なんだな。本当に。