”Day5 Niagara Falls Passで楽しむナイアガラの滝 レンタカーなしカナダ旅行 | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

Hi there エウレカ アメリカ3年生のリアルストーリー
インビザライン中。Instagram中, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

 

レンタカーなし、公共交通機関で楽しむカナダ旅行5日目 

ケベックからナイアガラに移動した翌日、今日と明日、丸二日ナイアガラの滝を楽しめます。

 

 5日目、ナイアガラパークのチケット3種類の中から Niagara Falls Passを現地で購入。 

(このパークチケットとクルーズのチケットは全く別のチケットなので違うところから買います。詳細は下記にあります。なので、クルーズに絶対乗りたい時は先にクルーズの運行状況、運休などを確認他方がいいです。)

 

パスは今からこのパスは48時間有効。再発行可能だそうです。

 

 

 ナイアガラ フォールズ パスで楽しめるのは

下記のアトラクション 各一回をこのパス一人一枚で楽しめます。

(ただし、Wegoは乗り放題です。)

 

 ●Niagara Falls Deals & Packages Niagara falls Pass (CAD 79 +tax) 

Includes: 

1. Journey Behind the Falls 

2. Niagara Parks Power Station + The Tunnel 

3. White Water Walk 

4. Whirlpool Aero Car

5. Niagara's Fury 

6. 2-day Falls Incline Railway 

7. 2-day WEGO(シャトルバス的な) 

 

アトラクションの終了時刻を見て、効率よく回りたいところです。 

 

おすすめは全部!

 私たちは5のNiagara's Fury以外は全部よかったという感想です。

 帰り、トロント空港へはメガバスを利用して行きましたが そのバス乗り場がナイアガラパークから少し離れています。 

(行きの道のりの中でナイアガラパーク到着前にバスステーション通るのでわかりました。) 

このWegoが有効期限内だったので帰りはチェックアウト後にWEGO乗ってバスステーションへ行って、

予約していたメガバスより一本早いバスに乗ることができ(運転手さんの許可をもらいました)、

早めのトロント入りができてトロント観光もできました。

 

 

 絶対押さえておきたいアトラクションは 

1. Journey Behind the Falls 

2. Niagara Parks Power Station + The Tunnel 

 

そして何と言ってもクルーズでしょう。

 クルーズは全く別のチケットです。

 Niagara City Cruisesから購入しました。 https://www.cityexperiences.com 

日程の都合などでクルーズだけは絶対乗りたい場合は

クルーズを先に計画立ててから他の観光プランを考えたほうがいいと思います。

 

ナイアガラの滝風の洞窟(Cave of the Wind)はアメリカ側になります カナダ側からだと入れません。

 今回のナイアガラの滝観光では最初はアメリカ側もみるつもりで行ったのですが、

せっかくカナダに来たし、このNiagara falls Pass に入ってる アトラクションが結構盛りだくさんだったので、

結局行かず、カナダ側のみで滝を楽しみました。 

 

滝は美しいし、迫力があって同じ表情はなくずーっと見ていられます。 

ナイアガラの滝観光のコースで迷ったら クルーズをどうするかによりますが、このナイアガラパークのチケットを目安に決めるといいと思いました。

 

 ナイアガラの滝への行き方は、

バッファローの方から行くと トロント空港からよりも近いらしく、

最初はバッファローの方から行こうとしていましたが、飛行機の時間のことなども考え結局トロントから行くことになりました。

 

 トロントからナイアガラの滝へはバスや電車でも行けるそうです。 

バスも検討しましたがメガバス、ルフトハンザの発着はトロントの空港からではなく

ユニオン駅のバスターミナルからになるということだったので、

行きだけナイアガラエアバスを利用しました。 

 

食事するところもたくさんあります テーブルロックレストランはカナダ滝が目の前という抜群のロケーション。

おすすめです。下の階にフードコートもあります。メイプルのアイスクリームもおすすめです。