Day4 ケベックからナイアガラの滝(カナダ)公共交通機関で楽しむカナダ個人旅行 | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

Hi there エウレカ アメリカ3年生のリアルストーリー
インビザライン中。Instagram中, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

レンタカーなし

公共交通機関で楽しむカナダ(トロント・ナイアガラ方面)

Day4はケベックからナイアガラへ移動です。

旅の最初の滞在は2日間のケベック。

2日目にモントリオールに日帰りで行ったのですが

電車が大幅に遅延し、ケベックに戻ったのが深夜2時。

 

 無事にケベックのホテルに戻れなかったらどうしようと不安がよぎりましたが、

予定通りケベックのフライト間に合いました。 

ケベックも、モントリオールも最高でした。

ケベックからナイアガラの移動は飛行機とナイアガラエアバスを利用しました。

 

 

 

 

■ご参考までに

1、ケベックから空港へはタクシー移動 7時には空港に到着。

 2、ケベック空港からトロントまではエアカナダ。 

  トロントの空港はセブンイレブンに寄ってからナイアガラエアバスに空港内にあるバスターミナルにてチェックイン。 

3、トロントからナイアガラまではナイアガラエアバスを利用。 

 トロントからナイアガラへの行き方が何通りかあるとわかり、検討した結果ナイアガラエアバスにしてよかったです。

 前日の寝不足もあり爆睡。あっという間にナイアガラに到着。 

ホテルの部屋で滝を見て、念願叶い目が覚めました。

 移動がスムーズにいったので部屋についてからナイアガラの滝を観光することができました。

 スカイロンタワーでのディナーも遅めの時間に予約しておきましたが 当日は混み合い予約しておいてよかったなと思いました。

 

 もしトロント、ナイアガラ方面で何かご興味等あればコメント欄にご記入ください。

 わかる範囲でお役に立てるようなご返信ができたらと思っております。 

 

ご参考URL 

●Niagara Park (Canada):https://www.niagaraparks.com 

●滝のクルーズ予約 Niagara City Cruises(Canada): https://www.cityexperiences.com 

今回のカナダ旅行ではレンタカーはせずに公共交通機関のみ利用しました。

レンタカーしなくても旅行できました。 車があると便利なのですが、うちは主人も私も飲むのでお酒が。。。

 公共交通機関利用だと、気にせずに飲めるのが最高!

●ナイアガラエアバス: