ソーセージ泥棒 | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

Hi there エウレカ アメリカ3年生のリアルストーリー
インビザライン中。Instagram中, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

おはようございます。

カリフォルニアは1/25 7:30頃です。

 

主人が禁煙チャレンジの中、ダイエットをしたいと。

コレは今始まったことじゃなく、もはや口癖

 

「明日から、ダイエットする」

 

私は全然思わないのですが、本人の中で気に入らないみたい。

 

確かに「えっ また食べるの!?」って言いたくなるくらいに

ものすごい食べていた年末年始。

 

例えば、朝ごはん食べて、お昼食べて、ちょっと経つと「餅食べたい」、「アイスあったよね食べたい」、そんな感じ。

 

その日の夕食を野菜多めの少なめで作ったりすると

ビール飲みながら、食べたら止まらない系のお菓子とかナッツを引っ張り出してきて食べてる。

 

ナッツ=止まらない=お酒進む=ナッツ 笑。

 

仕事終わった後くらい好きに食べたいよな〜

わかる。

物足りないんだろうな

 

 

ダイエット本気なのか、気休めで言ってるのか不明になってきた。

 

一昨日の決意はいつになく堅そうだったので

私も心を鬼にして、お弁当のおにぎりを一個減らし、おかずの量も減らしました。

子供のお弁当みたい・・・。

 

リクエストもあったので、1日の摂取カロリーを考え食事量を減らそうと思っています。

 

主人のお昼、タッパーに詰めたのを撮り忘れたのでこちらをアップします。

下記は、別の人のために作っておいたごはんです。

(主人のにはサーモンありません)

サンドイッチ。いつもは5個くらい持ってくけど、今日は3つ。

中身はチーズとハラペーニョのせてトーストしただけ。

(ダイエットスタート前に、主人がパン買おう!とブリオッシュ買ってしまったので)

私的にはトルティーヤがいいと思うけど、主人がパン好き。

 

これに、茹でたカリフラワーとフレッシュパイナップルを別ケースで。

 

作り終わり、キッチンを少し外して戻ってきたら

 

まず、サンドイッチ。

8個あるはずが7個しかない

(サンドしたあと2つに切ったから)

 

ソーセージが切断されて一部ない。

 

食われてしまいました。

 

基本朝ごはん食べないのですが、それは一人でいる時のこと(多分)

あると食べるんです。

 

こんな感じでダイエットチャレンジも始まった。

つまみ食いしたらその分ご飯減らさないと

 

 

仕事しながら禁煙にダイエット。

ストレス溜まりそうでしんどいんじゃないかな。

でも本人がやるって言うから

とりあえず、食事もっと気をつけてみます。