ついに最終回! 南カリフォルニア1泊旅行 アップルパイの町Julian(ジュリアン)編 | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

エウレカ 私のアメリカストーリ 
ひたすらアメリカに学ぶ日々。困難もあるけど自分の人生を楽しもう!
Instagram, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

こんにちは

カリフォルニアは金曜日 お昼です。

朝は寒いけど、日中は結構暑くてユニクロのダウンジャケット着て歩くと暑いです。

 

昨日、やっと南カリフォルニア1泊旅行の最終回ビデオをアップできました。

1泊弾丸旅行でしたが、数カ所巡ることができたので

今回は3本編成となっております。

 

もし、LAに来て、観光スポット調べたら出て来なそう。

ガイドブックにあったとしてもマイナーな感じ、

あまり人気がなさそうな感じがします。

 

私も知らなくて、初めて行きましたが

「アップルパイ」「アップルサイダー」が名物でした。

ジュリアンの歴史は、ゴールドラッシュで栄えたこともあって

第一次世界大戦後は「農業」に励む。

その中で土地と相性が良く一番育った「りんご」を「地元産業」として発展させ今に至ります。

 

メインストリートはヨーロッパっぽい可愛い町並み。

その中にたくさんのカフェ、ベーカリーがあって

「アップルパイ」を楽しむことができます。

 

私たちが知ったのは「ジュリアンカフェ&ベーカリー」(Julian Cafe & Bakery)

ここを目指してエルセントロから出発。

 

山道を走って、到着したジュリアンは雨。

 

悪天候でしたが、そこには観光客がいっぱいで駐車場所を探すのも大変でした。

車を降り町を観光していると、アップルパイを買うためにあちこちで行列できていました。

そんなに人気があるの?って思うくらい賑わっていたんです。

 

どうやらジュリアンはこっちでは人気の外出先みたいです。

 

どこも混んでいて並ばないと店内飲食できなそうだったのと

コロナのこともあり、アップルパイは2つのベーカリーから買って帰ってきました。

 

お店で食べると、アイスクリームなどを添えることもできるみたいです。

 

アップルパイと言っても一種類だけではありません。

ピーカンナッツやチェリーが入っているパイもあります。

私が思っていたアップルパイと全然違いました。

 

他の店はどうかわかりませんが、帰り道にMom'sというお店を見つけ

メインストリートのMom'sは混んでたから、ここでお土産買おうと立ち寄り、

「持ち帰り」オーダーしました。

 

そしたら、アップルパイはホール売りのみしかないそうです。

(ケーキみたいに1ピース売りはありませんでした。)

 

 

しかし、店内販売用のカットされたパイが数種類まだカフェにあって

お店の方が、1ホール分カットパイを買うなら「持ち帰り」できるとのことだったので

そうしました。

1ホール6ピース。

数種類のアップルパイを6つ選んで箱に詰めてくれました。

切れてて、数種類あって、ラッキーでした。

 

 

それにしてもどこのパイも1ホールは、大きくて、重たい。

理由はりんごたっぷりだから。

 

予想外で甘さも程よい。

 

ジュリアンのパイはお店の方のおすすめで

見た目がコッテリでしたが、これが飽きずに食べれてしまうんです。

 

大きなパイ2ホール。

どうしようと心配していたら

あっという間に食べてしまいました。

 

またジュリアンに行ってみたいです。

天気のいい日に。

そして、お店でアイスクリームと一緒に食べたい!

 

よかったらご覧ください。

 

 

 

遡って「メキシコ国境」はこちら

 

 

 

 

初日のサルベーションマウンテンと砂丘はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終