2020年GWのエアチケット代、コロナでキャンセルになったけど返金されるって! | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

エウレカ 私のアメリカストーリ 
ひたすらアメリカに学ぶ日々。困難もあるけど自分の人生を楽しもう!
Instagram, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

2020年GWのために、去年の3月に計画、そして予約。

エクスペディアで支払、予約を済ませ、めちゃめちゃ楽しみにしてた

トロント行き(UNITEDを予約)。

 

トロントからケベックとかに行きたくてカナダのAirCANADAで国内線も予約してた。

 

去年のGW前、とても残念だけど、これらは全部キャンセルになった。

 

エアラインが欠航を決めたときはAirCANADAからクーポンが発行されたけど

最近Air CANADAが返金するというメールを受信。

クレジットカードの明細見たら本当に返金されていた。

 

そしてふと、今日UNITEDはどうなんだろう?

と思いExpediaへメール、(国内線の問合わせ先なのとわかりつつ)

すぐに返信が来て、回答は、国内線のみの受付なので国際線問い合わせ先が別とのことだった。

メールに書いてあったのをみたけど、やはり電話受付しかないようだ。

 

東京からトロントのエアチケットの金額はGWということもあり、安くはない。

それなりに高かったので、返金されるならそうしたかった。

 

今日は日曜だけど電話した。

そして繋がった。(意外だった)

オペレータの方も親切だった。

 

 

7から始まる番号と、名前と電話番号を聞かれ

問い合わせ内容を伝えたら

オペレーターの方がそのまますぐにUNITEDへ連絡をしてくれた。

(問い合わせしてる人と電話が繋がったままじゃないといけないらしい)

 

少し待って、答えは「全額返金」

手続きを終えて1w以内に支払ったクレジットカードへ返金とのこと。

よかった。

UNITEDはコロナで欠航になったあと、いつからかは明確じゃないけど

返金対応していたみたいだ。

 

海外旅行、コロナでキャンセルになって

お金が戻ってこないと思ってたら大間違いだった。

 

もし2020年、GWの海外旅行キャンセルになってしまった人いたら

Expediaに電話した方がいい。

返金されるかも。

7から始まるエクスペディアの旅程番号をすぐに言えるようにして電話してね!