キヌアボウル Quinoa Bowl | 〜NagioのCalifornia 〜

〜NagioのCalifornia 〜

Hi there エウレカ アメリカ3年生のリアルストーリー
インビザライン中。Instagram中, Youtube, twitterも更新中。
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UChNPSf3E4se3gJVqnwf43ug

こんにちは、カリフォルニアは月曜日、あと30分くらいでお昼です。

東京も酷暑警報が出ているようですね。

 

カリフォルニアは電力不足だそうです。

なので電気を使い過ぎないようにというメールが来たそうです。

どこも同じで、大きな原因として暑くてエアコンを使うから。

ピークは午後1時〜夕方5時くらい。

なので節電しよう、そしてエアコンの設定温度を78°(25.5℃くらい)までにしてねという

内容だったそうです。(日本は28℃だったような)

 

とりあえず、電気代が凄そうだからエアコンは主人がいる時だけつけるようにしてて、日中はエアコンなしで、まだ今のところ過ごせる感じですが、去年も8月は本当に暑くて、でもエアコンつけたく無いから(節電)ショッピングモールで涼んでたな。笑

 

今年は、ショッピングモールは今ロックダウンでクローズしていて入れないし、

カフェもレストランも店内飲食できない。

 

話変わって、今朝もヒラメキのお昼ご飯作り。

これを作りました↓

 

■キヌアボール。(Quinoa Bowl)

今度ビデオをまた作りたいのですが、使ったのは。

 

キヌアご飯

茹でておいたトリキヌア

ごま

ねぎ

コスコのサーモン

コスコのローストビーフ

今朝焼いた卵焼き

刻み海苔

うめきゅうり(自家製)

 

これらを順番に程よいカップに詰めて見ました。

これ実はパルメザンチーズが入っていたカップなんです。

蓋もしっかり閉まるし、大きさがちょうどいいから使ってます。

 

冷蔵庫にあるもので思いついたお弁当。透明カップに食品を重ねていったから見た目も鮮やかだし、食べやすいかなと。

アボカトを入れたかったのですが、まだ堅かったのでやめておきました。

 

エビ、アボカトでこれやってみたい。

 

横から見るとこんな感じ。

 

 

主人はこれでも多いくらいだって。

私はこれだけじゃ足りない。

 

 

帰って感想を聞くのが楽しみです。