画像とともにお喋りさせて下さいw | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

今週末にはいよいよ「梅雨」に入りそうですね雨

 

年々増えてくれる庭の紫陽花、アナベル…夏は白い花がイイね!音譜

 

腰や膝に不安を持ってる私…運動もウォーキング程度しか出来ません^^;

でも、真夏のような暑さが続き、それも億劫ですあせる

 

で、ショッピングモールややっと新装開店したスーパーに出かけ

1時間くらい見て周ってます(^^;

目の保養も兼ねて、けっこう歩数稼げますw  

 

後、家でバランスボールをやったり、今朝は庭を行ったり来たり往復してラジオ体操したり…w

 

紫陽花大好きなので、今4株咲いてますあじさい…後2株は遅れそう^^;

 

何しろ、シニアと呼ばれる歳になって、健康であることが一番の願いおねがい

 

先日も、友達のⅯ江さんと超久しぶりにランチして、一番の話題は「身体」のことだったw

 

現役ネイリストの彼女。  凄いよね~

いくら「手に職」と言えど、ネイルは細かいし眼を酷使する。

視力の低下を理由に早目に引退するネイルストさんも多い中、彼女は60代後半…

頭が下がる思いです。

当然、努力と頑張りの賜物ですね。

他に習い事したり、服作りもしているようですグッド!

 

引退したら一緒に遊びに出かけたり、お茶したり…も、楽しみにしてたけど無理そうだな汗

「のらりくらり」の私からすると、もうのんびりしたらいいのに…とも思うけど

人それぞれだしね(^^;

 

彼女の健康と活躍をこれからも応援してるよ…と、別れました(^-^)

 

その時のランチコースの最後のデザートショートケーキ

メイン料理はハンバーグ。「お箸で食べれるフレンチ割り箸」のお店でした音譜

 

 

ホスタ(ギボウシ)に花が咲いたよチョキ

 

どんどん広がるアガパンサス。株分けして楽しんでます音譜

 

 

雨が多くなると気持ちも憂鬱になるし、体調も崩しやすくなるあせる

暑さも心配だ…

 

皆様も、十二分に注意して、無理はせず過ごしてくださいね<(_ _)>

 

私も義弟や義妹との旅や友達に会いに行く旅など…

楽しい事の計画をワクワク音譜と、進めながら、夏を乗り越えて行きます。

もちろん、お出かけは涼しくなってからですけど…ww