のらりくらり、と…^^; | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

ワタシ…「のらりくらり」と生活しているなぁ~

 

そう呟きながら「のらりくらり」の意味を検索してみた(笑)

①とらえどころがなく漠然としているさま、これと言った仕事もしないで

日を送るさま…を言うのだそうだ。

~まんまじゃん。(;^_^A

 

こんな自分じゃなかった、毎日亡き母も心配するほど、仕事に家の事、遊ぶことも

一生懸命だった…

なのに、60代に入りコロナ禍を過ごし…体力も気力も消え失せたあせる

生活も人間関係も、シンプルの極み!叫び

 

皆さん!~いろんな事に興味を持ち、チャレンジ出来るのも50代までですよ~

(あくまで、個人の意見ですが…?)

そのうち、「のらりくらり」の生活になりますから、今のうちエンジョイしてくださいネ!

人生の先輩は、そう思いますおねがい

 

 

あじさい先日、西多摩に、八王子に住む次女も拾ってお墓参りに行って来ました。

 

今にも雨が降りそうだったので、急ぎ気味に無事済ませ、

八王子にある「東京ファームヴィレッジ」へ行ってみましたやぎ座牛

(ヒルナンデスでマチャミさんが紹介していたw…私、すぐ行きたがるw)

 

八王子と言っても、一応東京都。

オアシス的な所でした音譜

 

すぐ牧場の脇は住宅街。香りは我慢なのかな?(^^;

 

高台にあるので、眺めも良く、放牧されてる動物たちにも癒されます音譜

 

お目当ては、カフェナイフとフォーク生ビールハンバーガーコーヒー

店内には、新鮮野菜やクッキー、雑貨…

葉付き大根、カブ、ヨーグルトは買って帰りましたチョキ

 

テレビロケのおかげか、カフェは連日混雑の様子。

私たちも1時間待って、ランチ出来ました。

 

数量限定のメニューなので、もうオーダーストップも数種あり。

サラダは、次女曰く「ドレッシングが超うまい!」とのことでした音譜

 

ハンバーガー2300円、ケーキ800円~と、料金は「東京」ですから?w

 

と、ポテトでお腹いっぱいにして(笑)

久しぶりに次女の家に寄り、双子ちゃんにお小遣い上げて帰って来ました音譜

 

こうして、お出かけもお天気見ながら慌てて決めて(-_-;)

でも楽しみながら…しばらくは「のらりくらり」と生きて行きますてへぺろ

 

 

明日の台風…千葉をかすめる?ドクロ

皆様もお気をつけてお過ごしください<(_ _)>