「CAT STAFF」=^_^= | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

新緑の季節ですね、吹く風も心地良き~ニコニコ
 
さて、前回の続きのお話しですが…
 
2回に分けて祝ってもらった私の誕生日。
次女が八王子から駆けつけて来てくれた当日は、鴨川で浜焼きを食べ、リフレッシュ音譜
その帰り道、「ローズガーデン」の看板を見つけ、矢印を道案内に立ち寄ってみました。
 
君津の森の中…「ドリプレ・ローズガーデン」はありました赤薔薇
 
まるで「ジブリの森」?  カフェもあり、お洒落~音譜
 
『バラをこよなく愛する夫婦が移り住んで、強香のバラや季節の花々を育てている』
~完全なプライベートガーデンでした。
 
ただ、まだバラは蕾状態で、10日ほど早かったようです笑い泣き
(今が見頃だと思います)
 
でも、クリスマスローズやアイリスなどを楽しみながら散策出来ました音譜
 
すると…
こんな可愛いネコちゃんがあちこちから現れます三毛猫
 
「CAT STAFFオッドアイ猫」の保護ネコたちですラブラブ
パンフレットによると、メンバーは10匹ほどいるそうです。
画像のスタッフwは、「ベル」と「オル」。…人懐っこいですチュー
 
「大食漢のモリス君」と道案内役もしてくれた「オル君」…癒される~音譜
 
私と同年代のご主人が、一生懸命池の掃除をしてました。
山を開拓して庭園にして、10年かかったそうです。
「生きがい」なんでしょうね、ちょっと、いえだいぶ羨ましい~私ですショボーン
 
バラとにゃんこにゃー、カフェではアフタヌーンティーも楽しめ、ファンも多い穴場スポットでした音譜
 
ピンク薔薇千葉県君津市「ドリプレ・ローズガーデンピンク薔薇
入園料=シーズンにより変わります。80才以上無料(には、驚いたw)
※注 ●CAT STAFFには…「ちゅ~るはお一人1本まで」(キャットフード以外はダメ)
    ●ペットは入れません。
 
我が家のまるちゃんは、猫好き。
今回は行けなかったので、「行きた~い!」とせがまれています^^;
バラが見頃なうちに、また行けるといいなぁ~
 
鴨川シーサイドベースからのローズガーデン、からのハチミツの里…
楽しい、美味しい、お勧めのドライブコースです音譜
 
皆様も、楽しい週末、そして「母の日」をお過ごしくださいね<(_ _)>