早起きした日に…♪ | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

もう「猛暑」の毎日で、頭汗のひどい私は辛いですえーん

この夏を無事に乗り切れるだろうか…  まだ6月なのにねw

 

千葉市の花…オオガハス音譜

 

「大賀ハスまつり」が終わった翌日、朝起きて思い立って「千葉公園」に行って来ました。

何しろ、ハスの花を見るには午前中(7時~9時)が勝負ですからね、慌てましたw

 

千葉公園の蓮池の蓮は、他の蓮の遺伝子が入ってない純粋な「オオガハス」です。

貴重な花を保存し管理してくれる方々がいらっしゃるから、私達は楽しめるのですね音譜

 

「蓮華亭」は、クーラーも入ってて、一休み出来ます口笛

(昔はお茶も飲めたデートコースだったw)

 

地元なのに「千葉公園」は超久しぶり…

なぜ今年は、頑張って朝早くから出かけて行ったかと申しますと…

千葉公園が奇麗に整備しなおされ、芝生の広場を囲んで、スタバやスポーツスタジオ、

寺子屋、ヨガ教室、カフェ、パン屋さん等が出来てこ洒落たからですw

 

体育館もドーム型、パン屋さんも開店前から行列…

私は汗拭き拭きw…パンは美味しかったけど、一つがラーメン食べられる値段叫び

 

千葉公園は、小学生の頃「水泳大会」で通ったし、高校生の時は失恋した場所だ(笑)

昔は猿山猿もあった…なんて、知る人もオオガハスと同じくらい貴重な記憶だてへぺろ

 

ハスの開花は4日間だそうで、上の蓮が1日目。

下の花が4日目で、明日には枯れてしまいます…

 

この時期、北鎌倉のあじさい寺には、あの混雑状況からして諦めましたが、

地元で、こんなに可愛い花を愛でることが出来、また朝の散歩も出来て

良い一日となりました音譜

 

 

梅雨も続き、暑さも増すばかり…皆様もご自愛くださいね<(_ _)>

そして、「夏」を楽しんでくださいませ音譜