工具を並べてニヤリ♪ | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

 「春」桜が来ましたね!  今日は初夏って感じもするけど…w

 

 去年の10月に植えた花の球根たちの中で、一番に咲きだしてくれたのは…

 

 

アネモネ(球根ミックス)ラブ

 

 

 そして、やはり秋に植えたクリスマスローズの苗…

 クリスマスの時期に咲いてくれなくて、悲しんでたら…

 

 

紫の蕾が…音譜 春咲きのクリスマスローズだったのね照れ

 

 春は、桜も楽しみだけど、庭のたくさんの花たちに元気もらえそうです音譜

 

 

 さて、我が家の南側の庭に、スコップや鍬、肥料や工具など入れている物置がある。

 亡き父や母が使っていた物もそのままだあせる

 

 で、先日、中の物を全て出して整理した。

 

 

 

 錆さびの鍬や、たくさんの釘、古い消石灰など処分に困る物もたくさん…えーん

 一つ一つ確認して振り分ける地道な作業だったあせる

 

 でもでも~、その中から、私が「欲しいなぁ~」と思っていた物を発見!目

 

 それは…「ブロアー」です!\(^o^)/

 (枯れ葉やほこりなどを掃除する送風機)

 

 

安っぽいけど…w

 

 それに、恐ろしや、「チェーンソー」まで出てきたガーン

 

 いったい、父はどんな作業をしていたのか…叫び

 

 ともあれ、欲しかったブロアーを見つけて大喜びした私…w

 これで、ウッドデッキの下に溜まった枯れ葉なども掃除できる!音譜

 

 物置の長年溜まったほこりをはらい工具をきちんと並べて…スッキリしました!口笛

 これも断捨離だねチョキ

 

 

 では、春の庭作業も楽しみます!…「世界平和」を願いながら。。