「春」を感じたくて…♪ | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

 季節の変わり目…体調はいかがですか? 

 まん延防止も解除になりそうなので、怠けた身体を動かしたいとムズムズしてます^^;

 「啓蟄」も過ぎたし、虫と一緒(笑)

 

 で、先日のウォーキングは、いつもの千葉ポートタワーのある公園へ…走る人

 

 休日でもあったので、「春」を待ちわびてた人達で賑わってましたよ。

 何本か、河津桜もありました…桜

 

ポートタワーと河津桜…映える~音譜

 

 そして、次の休日には…「九十九里ハーブガーデン」へ音譜

 

 この日は、娘もお休みだったので孫なしの「親子水入らず」でw

 

 自宅から高速使って1時間…

 

 

初めての「九十九里ハーブガーデン」

 

 広いガーデン内は、まだお花の咲く時期には早かったけど

 散策したり、ハーブ苗のショップでいくつか購入もしました。

 

種類の多さにビックリ!口笛

 

多肉もありました音譜

 

 ハーブは、ハーブティやお料理でも楽しめますが、庭に植えると虫除けにもなります。

 

 そして、ここは「ケーキ」ショートケーキで、超人気らしいですニヤリ

 ペット可なので、ワンちゃん連れのたくさんのお客様でした。

 

 私たちもテラス席で…

 

 

ハーブティーと一緒に…グッド!

 

 娘も入院したりで、辛い時期を乗り越えました…

 久しぶりに出かけて、少し気分も晴れたようでした…良かったニコニコ

 

 そして、そこから車で10分ほどの「大漁亭」でランチしました。

 こちらも人気店です。

 

娘念願の「ハマグリラーメン」\(^o^)/

 

 美味しかったです。~千葉県人は、特に好きだと思いますw

 

 九十九里の海をちらと見て、早めに帰宅しました。

 

 なぜ孫たちがついてこないかと申しますと、皆「貝類」が苦手なのであります笑い泣き

 

 ケーキでも釣れなかった…w

 

 

 さあ、「アジサイ散歩」の季節到来音譜

 

 あちこち出かけたいと思いますチョキ   皆様も、「春」を楽しんで下いねウインク