枯れ木に花を咲かせましょう♪ | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

 暖かくなって来ましたね、やっと「春」です、ほっとしますね照れ

 

 庭のあちこちからお花の芽が出て来て、なかには段ボールマルチを突き破って

 顔を出してくれて、植物の生命力の強さに驚いています。

 水仙、ラナンキュラス、ムスカリ、、アネモネ…早く会いたいな音譜

 

 

 さて、「厄月」の2月をなんとか乗り越え、春とともに「幸運」を手にしたい…

 という思いが強いのか…(笑)

 風水でもよく言われている玄関周りを整えることにしました(^-^)

 

 と言っても、お花を飾りたいだけなんだけどねw

 

 

 

 冬の海に行って拾って来た長めの流木に、ソラフラワーを使ってアレンジしましたウインク

 

 この流木は、天井からテグスで吊っています。

 

 

立体感音譜

 

流木は…洗浄→乾燥→やすり→ニス塗り

 

 手間がかかる「流木」ですが、この枝ぶりが気に入り

 「枯れ木に花を咲かせましょう」的な気分で制作しました音譜

 

 お花は造花ですが、「ソラの木」で作った自然素材。とても軽く、デリケートです。

 

 

ソラフラワーは、ホワイトやニュアンスカラーの花色なので

華やかさもあるけど、落ち着いた玄関になりましたチョキ

 

 

 やはりソラフラワーを使ってもう一点…

 

 

ソラフラワーの「桜」を使用して桜

 

 玄関もこうして模様替え…気分も一新しました。

 あと、観葉植物が欲しい…運を上げるためにもw

 

 

 

 春です、皆さまのお部屋もちょっと気分を変えてみてはいかがでしょう。

 お花は、その「ちょっと」に役立ちますよ(^^♪