身体も心もカチカチになったら… | アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

アジサイ散歩~フラワーサロン・ロゼア・千葉市中央区

ブリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール/販売…と、「つぶやき♪」

 毎年2月…って、一年で一番調子が出ない私の「厄月」かも?^^;

 

 というのも、寒いのが苦手というのはもちんだけど、家族内でも何かが起きる…ショボーン

 そういうストレスなのか、身体が反応し精神的にも肉体的にも不調となるえーん

 

 「ヤバいぞ、ヤバい!」と大事になる前に対策しなきゃと考えていたら

 YouTubeで「貼るカイロ」が良いと目に入った。

 

 貼るカイロをおへその下2~3㎝の所に一枚、腰と尾骨の間に一枚貼って

 血流を良くして新陳代謝を促し、体温も上げて免疫力を高めると良いのだそうだ。

 (肝臓も温めると良く、右側の脇腹にも貼ると良い)

 

 自律神経を整え、肩こりや腰痛を和らげ、その上ダイエットにもなると言う。

 私にピッタリじゃん!口笛

 

 いいよ~、速攻カチカチの身体がほぐれて、心も落ち着いて来たグッド!

 毎日身体もポカポカだし、調子いいですチョキ

 

 冬限定の対処法かもしれませんが、お勧めです(^-^)

 

 

 そこにプラスして、庭に「色」が無い事も寂しさの要因かと思い

 大好きなラナンキュラスやガーベラ、ルピナスなど買って寄せ植えしてみました音譜

 

 それと、「流木アートに使おうと「多肉植物」も買ったので、多肉の寄せ植えにも挑戦してみました。

 

 

手持ちの花器に…

 

花径は大きいので3㎝ほど…^^;

多肉はぷっくりしてて可愛いです!

 

 お道具は、花器、多肉用の土、ビンセント。

 ちまちまと細かい作業ですが、無心になれて…楽しい!音譜

 

 根が着くまでどれくらいかかるのか、成長の程を観察したいと思います。

 

 

小さな小物を置いて遊んでみました^^;

 

直径5㎝の小さな花器にも…

 

 

 植物を育てるのを楽しめる人は、些細な事でも「幸せ」を感じらるようになる…

 それ故、コロナなどで不安な世の中でも、上手く乗り切れる…と、聞きました。

 

 確かに…庭に来る野鳥に喜んだり、バーゲンで良い服を見つけたり、美味しい物に出会えたり…

 それだけで万歳するほど私はハッピーだ!ラブ

 (幸せのハードルは、昔よりホント低くなった^^;)

 

 たくさんの花が咲き乱れる「春」も間近です。

 私は、「貼るカイロ」と「植物」で、その日をじっと待つことにしましょうww