思い通りでなくても、それ以上の展開があるとき。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

2022年版の
「手帳会議」シーズン到来メモ


そして、先日書いた手帳記事。

4年くらい前??

「逆算手帳」と天体を組み合わせた
記事を書いたことがある。


その頃、実際に
逆算手帳を買ってみた。

 
思っていたよりは
とても薄い手帳で、
確か4000円くらいだった。


そして「逆算手帳」の
詳しい使い方が載っている
ムック本も購入した。



ライフバランスを考え

10年後までの
理想の人生を考え


なりたい未来イメージの
画像を貼り付けながら

そこに言葉を書き込んでいく。



新しい年を迎える前に

一年を逆算して
予定を書き込んでいく。



何より「逆算手帳」という
ネーミングに惹かれた。


そして、私も
ムック本の真似をして

理想の未来画像など
貼り付けていったのだけど


  
しかし汗汗汗

「変人でバランスの悪い私には
使えなかったシリーズ」の中でも

こう書いたように…


「どんな、すごいと言われている
方法論であっても

合う人には、合う。
合わない人には合わない。



つまり、人生とは
トライアンドエラーの精神で

自分というユニークな個性・性質に
合うものと
出会っていく旅なのだ星空キラキラ(笑)」



「変人でバランスの悪い」私には

この、未来からの逆算が
どうしても
できなかったわけでタラー



ライフバランスを考えながら

あれもこれも
やりたいことは全部やる人生…


それは素晴らしいことだ。



だけど、私の場合

バランスよく生きることが
なかなか難しい滝汗(笑)



だから、
自分の性質に合った方法


自分にとって本当に
必要なことだけをやっていく
生き方…


宇宙との約束のような
シンプルな人生というか



そういう時の方が
あれこれ余計な欲がない分


個人的には

予想を超えた展開や
見えない導きを感じる



というわけで
逆算手帳はやめてしまった。


ところが、2ヶ月くらい前??

なぜか急に
逆算手帳が気になった。


しかし、2021年版は
販売されていなかった



調べてみたら…

逆算手帳の考案者の方が
失踪とか??滝汗


逆算手帳の認定講師の方や
販売元の方も
一切連絡がつかない状況とか??



そして、逆算手帳の
認定講師をされていた方の
説明によると…


・失踪といっても
 元気にされてる目撃情報があるので
 心配しなくて大丈夫とのこと。


・ただ、逆算手帳関係の人と
 一切、関わりを断っている。


・自宅にも行った。
 在宅されてたかもしれないが
 会うことができなかった。


・電話も出られない。
 既読もつかない。


・販売元も、連絡がとれないから
 欲しい方がいても
 逆算手帳を出すことができない。




逆算手帳は
多くのファンを持つ。


逆算手帳を学んだことで
夢をどんどん叶えられた人たちは
たくさんいる。


だから、
「手帳だけでも出してもらえたら」と
願っている人も多いようだった。



しかし、逆算手帳の
考案者の方は

毎日、Twitterで
名言をアップされているようなので

何か、思うことがあっての
行動なのかもしれない。



そして、この展開を知り
個人的に思ったこと。。



逆算手帳を考案された方は
10年先まで
しっかりと理想のビジョンを描き


逆算手帳を広げていく活動を
ライフミッションのように
掲げられていた。



そして、
この逆算手帳に出会い

描いた理想から
逆算して行動し

夢を実際に叶えてる人たちが
たくさんいる。



だけど、人生というのは
不思議なもので…


その時ワクワクと
思い描いてたもの


たとえ、その通りに
人生がならなかったとしても


途中で違う方向に
向かってしまったとしても

それが失敗というわけでもない。



あれもやりたい
これもやりたい。


それに向かって頑張る。
いろんなことを達成する。
 

だけど、ふとした時に
その欲がなくなる時がある。


あれこれやるよりも

自分にとって本当に
大切なことだけをやって

あとは流れに任せるような。

 

それは
どっちの生き方が正しいとか
間違ってるとかでなく


その時の自分が

自分の魂が望むことを
選んでいけばいいのだ。


【過去記事シリーズ】