赤緯占星術。サビアンシンボルのような、シャーマニックシンボルで読んでみたり。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

前の記事


自分のネイタルの
アウト・オブ・バウンズの天体を調べようとして


自分の赤緯を調べた結果
アウト・オブ・バウンズな天体がなかったとしても



その赤緯を使って
もう一段階踏み込んだホロスコープ読みもできる。



個人的に
「ああ!面白いなー」と思ってる本があって


赤緯にも一度ずつ
サビアンシンボルのような詩文があり


それを一度ずつ解説されている
「赤緯占星術 Ⅱ  シャーマニック・シンボル」
茜鳥ジュン・著(電子書籍)

(アウトオブバウンズの解説もあり)




例えば、私の太陽ならば
シャーマニックシンボルだと

北緯 7度 「火山から伸びる赤い樹」となるわけですが


そのシンボルの解説や
多くの有名人の例などが載せてあり。



読み慣れた自分のホロスコープを
赤緯使って
シャーマニック・シンボルにして読むだけでも

サビアンシンボルとはまた違った世界が広がる感じで星空



そんな感じで、自分のネイタルの
アウト・オブ・バウンズの天体を調べたり


赤緯占星術への入り口として
赤緯の度数から
シャーマニック・シンボルを読んでみることで


また、自分のネイタルに
新しい発見があるのではないでしょーか?




…という記事でございました虹


(久々のブログ更新で、本日、3本目滝汗滝汗



【関連過去記事】