人生のオリジナリティな場所…天王星のハウスの話☆ | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(この記事は、2014年11月10日に書いた記事を、再アップしたものです)


あと2日でブログ開始、5ヶ月音譜


…そして、3日間寝込んで、本日無事復帰。。。ドクロ汗


今まで、どんな風にブログを書いてたか、完全にわからなくなるほど
書き始めが全く浮かばず…メモ汗汗


↓本文。


本当は誰の中にもある、オリジナリティ溢れる力。。。ひらめき電球


自分がつまらない、オリジナリティのない人間だと思ったとしても

誰のホロスコープの中にも、
天王星が配置されてるから


シナリオ的には「そんな訳がない…ドクロ汗」ということになる。。。笑



そして、どのハウスにパンキッシュな天王星さんが入ってるのかによって

その人の中の変人力…じゃなくて


革新的な力が、どの場面で強く表れるのか知ることができたり。。。満月ラブラブ



そもそも、古典占星術な世界では
土星までの7天体を使っていたから

土星先生が一番ルールであり
土星に管理された世界観のイメージは、ちょうど

鎖国の日本の
江戸幕府のようなイメージ。。。はてなマークはてなマーク


そして、そこに黒船ペリー軍団(天王星、海王星、冥王星)来航。。。笑。


{0106B86F-4860-4EBB-967A-30628408E593:01}


真面目な侍姿の土星先生

パンキッシュな洋装の天王星さんの関係は
「歴史ドラマに展開」してみると〜


平凡さとか、平均的なものを
維持推奨し
長く継続できる安定力を育む土星先生


黒船でやってきて、
個人を解放し、風のように広げる力のある天王星さんの登場シーン。。。笑





土星先生の武士道のような精神は、美しき日本の象徴だけれども

つまり、制限を司る土星は、
今世のシナリオに欠かせない監督的な存在だけれど…


個人を解放してくれる
天王星さんの存在は、大きな革新的な風を
人生のドラマに届けてくれる感じがする。。。ラブラブ



そんな、誰の中にもちゃんと存在して、オリジナリティを演出してくれる

パンキッシュな天王星さんがいることを知って…

自分が、オリジナリティを持ってる場所(ハウス)について
時には、意識して考えてみてくださいね~クローバー


【天王星・ハウス】

1ハウス…本人がそのまんま、見た目も雰囲気もオリジナリティ。外にアイデアを表現していくことで認められる。

2ハウス…収入のオリジナリティ。お金に関する、自分独自のやり方。

3ハウス…コミュニケーションな世界でのオリジナリティ。独自性と、斬新な表現。

4ハウス…衣食住の、人生の基盤部分でのオリジナリティ。独自な生活環境。

5ハウス…人生を楽しむ中でのオリジナリティ。趣味も仕事も、恋愛も楽しむ。

6ハウス…仕事に関してのオリジナリティ。自由に働く。個人の能力。

7ハウス…対人関係の中でのオリジナリティ。独自性溢れる人たちと交流。

8ハウス…オカルト、ディープな世界観の中での、オリジナリティ。先駆者的な展開も。

9ハウス…思想や哲学に対して、革新的で独創的な、オリジナリティ。斬新なアイデア。

10ハウス…社会の枠を嫌うオリジナリティ(笑)独立、起業。独創的ビジネスセンス。

11ハウス…古い価値や社会を壊す感じのオリジナリティ?
かなりユニークな友人、仲間たち。

12ハウス…秘密な世界での、オリジナリティ。
外でなく、内面の世界で、天王星的なオリジナリティを発揮。



…以上、なんとか書き上げた?
「人生のオリジナリティな場所」の記事でした~クローバーあせる



【過去記事シリーズ】