美味しい神社巡りその4(VISONでランチ編) | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 

この度の、

3月15(金)~18日(月)4日間の、

神社参り旅で食べた物の、まとめを綴ってます。

 

 

2日目、

猿田彦神社と伊勢神宮の外宮内宮のご参拝を済ませて、

VISON(ビィソン)に戻り、

お昼ランチをすることに。

 

ビィソンは、

東京ドーム24個分の敷地面積を誇る、

食の商業アミューズメントパークです。

 

食いしん坊の私たちにピッタリ!!!

 

丘陵地帯には、ホテルもあります。

 

 

 

 

みりんやお醤油やお味噌など、

和食の展示館が建ち並ぶエリアゾーンの中に、

AT CHEF MUSEUMという博物館が有ります。

(つまりが、有名シェフの料理が食べれる食の美術館)

 

このマップの左下の丸いドーム型の建物です。

 

 

単品のオーダーは770円

3品で2000円のチケットも有ります。

 

 

中は、こんな感じ。

 

 

このお客様の中には、

ご主人が有名人オーラを出してる、

ご家族も居ましたよ。

 

野球の選手っぽい感じだった・・・。

知らんけど。

 

連れのMちゃんが見つけてました。

 

 

ここでは、私たち四人が、

それぞれ2千円のチケットを購入して、

3品ずつ選び、

有名シェフのお料理をシェアしました。

 

オステリアルッカの桝谷シェフ監修の小エビとトマトのブルスケッタ(ワケわからんてへぺろ)

 

なすび亭吉岡シェフ監修のうまし鶏と嬉野豆腐の根菜たっぷりけんちん和スープ

 

どのシェフ監修か忘れたけど、三重県産めかぶとあおさ海苔のグリーンカレー

 

バスクの深谷シェフ監修の松阪牛のカルドッソ(って何?ゲラゲラ)

 

どのシェフ監修か忘れたけど、松阪牛入りハンバーグ

 

どのシェフ監修か知らんけど、えーと、何だっけ???忘れた。

 

どのシェフ監修か忘れたけど、伊勢湾の魚介パスタ

 

どのシェフ監修かわからんけど、マグロユッケの手巻き

 

 

どの作品も、
目で見ても美しい、
食べても美味しい、
有名シェフの珠玉の作品でした。
 
 
つまりが、
 
食は芸術です!
 
 堪能しました。
 
良かった~♪
 
 
ん?
有名シェフ???
 
よく知らんけどてへぺろ
 
 

ここです。