美味しい神社巡り〜その5(民宿やまとや編) | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。リンパマッサージが主軸のエステサロンオーナーです。時々司会業もやってます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 

この度の、

3月15(金)~18日(月)4日間の、

神社参り旅で食べた物の、まとめを綴ってます。

 
2日目、VISONの食美術館で、
ランチを済ませ、
地元の方オススメ、ねじれ杉の、
伊勢神宮別宮、
瀧原宮にお参りした後、
 
十津川温泉の民宿に宿泊する事になりました。
 
十津川村は奈良県です。
くっそド田舎でしたが、
ド田舎大好き💕
 
 
源泉かけ流しの湯治宿、
民宿やまとやさんです。

 

 

 

あーーー!

ここ!

 

前回、昨年6/30にも、

同じ道を通ったのですが、

その時、

こんな怪しい看板の散髪屋さん💈の看板が

目に留まってたんです!

 

 

なんだろね?

この宇宙エネルギーって🤣

とぉーっても気になるわゲラゲラ


なぜか非常に親しみを感じる。


 

やまとやさんは、

ここのお隣なのでした。

 

この怪しい看板の散髪屋💈さんとは、

何の関係も無いんですけどね。

 

 

お部屋は、個室を予約したつもりが、

障子を開けたら、

4人がすぐに、ハイ、集合!

 

 

仕切ったら個室です。

 

楽しい〜!

 

お食事は、

あの怪しい看板の散髪屋💈さんの

お隣です。

 

 

 

旅の疲れを癒す乾杯〜!

 

 

 

 

釜飯がメインの会席料理でした。

 

 

 

鮎の塩焼き(もちろんこの時期ですから冷凍でしょうがめっちゃ美味しかった)

 

この、小鉢がどれも、美味しいのって!!!

 

 

炊き合わせも、ぬたも大根酢も春菊のごま和えも、

み~んなみんな美味しくって、

Mちゃんなんか、ぬたと春菊のごま和えをお替わりしてました。

 

 

そして、この釜飯!!!

 

ボリュームがすっごい!!!

 

 

食べきれない分は、

ラップをいただいてオニギリにしましたよ。

 

 

みんな大満足!!!

 

ここの源泉掛け流しの温泉は、

健康増進に効く湯治の温泉として、

とても有名らしいです。

 

 

 

簡素なお風呂ですが、

とーっても気持ち良かったです。

 

 

 

このお宿です

 

 

 

翌朝の早朝6時に出発する、

と告げると、

朝ご飯の時間に間に合わないので、

おむすびを作って持たせてくれました。

 

 
梅と鮭とおかかの白むすびでしたが、
これがまた、
 
め~~~ちゃくちゃ美味しくて、
今まで食べた、おむすびの中で、
いっちばん美味しかったです。
 
写真が無いのが残念ですが、
写真ではその美味しさが伝わらないと思うので。
 
 
この辺りは、
お米が美味しいのかしら???