美味しい神社巡り~その3(赤福本店編) | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で『メルシークリーム』を製造販売している株式会社Hamsa代表白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
 

この度の、

3月15(金)~18日(月)4日間の、

神社参り旅で、食べた物のまとめです。

 

2日目。

 

早朝4時起きをして、

猿田彦神社で、夜明けを迎え、

伊勢神宮の、

外宮~内宮に参拝しましたよ。

 

伊勢神宮といえば・・・

 

おはらい町の、

赤福本店でしょう~~~!!!


 

 

 
 
私たちが赴いたのは、
朝の8時半で、
ほとんどのお店が閉まっていましたが、
赤福本店は、開いてました!
 
名物の大きなかまど

 

 

 

実際に使っているので、

手を触れると火傷しちゃいます。

用心用心。

 

五十鈴川に面した縁側の席に座りました。

 

 

 

わーい♪

 

 

 

いいね~♪

 

 
ほっこり、
赤福を堪能させていただきました。
 
 

それから、

おはらい町をプラプラと歩き、

 

 

露店で、

松阪牛コロッケと、

 

 

牛串をいただきました。

 


美味しかった~♪