美味しい神社巡り~その2(松阪市のうまかや編) | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で『メルシークリーム』を製造販売している株式会社Hamsa代表白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
この度の、
3月15(金)~18日(月)4日間の、
神社参り旅で食べた物の、まとめです。
 
 
1泊目の夕食は、
三重県の松阪牛で有名な、
松阪市の外れにある、居酒屋さんの、
うまかやさんでした。



 
宿泊ホテルは、松阪市のすぐお隣の、
多気町ってところだったのですが、
ググるととっても評判が良かったので。
 
基本、ホテルは素泊まりで、
夕食は外です。
 

このページです。

 

 

 
ホテルから、
タクシーで行ってみましたよ。
 
まずは、
かんぱーい♪
 

 

 

 

初鰹のたたき けんけん漁

 

けんけん漁で捕れた鰹は、

和歌山県のブランド鰹だそうです。

実に美味しかったぁ~~~♪

 

ほっき貝のお造り

 

真アジのお造り

 

きのこの天ぷら

 

新玉葱のサラダ

 

チキンカツ味噌がけ

 

豚しゃぶサラダ

 

海老のしそ巻天ぷら

 

海老巻き

 
 
四人が、こんだけ沢山食べて、
お腹パンパンになりましたよ。
 
おまけに、このお店、
お刺身のケンと、
サラダの野菜が美味しくて!!!
 
なかなか刺身のケンが美味しいところって無いよね。
 
それから、
無農薬のキャベツの千切りが絶品でした!
お野菜は、
こだわりの有機自然農法らしいです。
 
野菜がすっごく美味しくって、
ケンも野菜も、
全部平らげちゃいました!!!(←私が笑い泣き
 
 

そして、

鰹のタタキが、あまりにも美味しかったので、

(高知で食べたのより美味しかった)

お代わりを頼んだら、

またまた、こんなにドドーン!と、

出してくれました。

 

 
す、すごすぎる!!!
最初の3倍くらい!
 
ビックリしている私たちに、
 
店主さんいわく、
 

うちは大雑把だから、

 

ですと!!!

 

 

めちゃ人が好すぎる!!!

 

 

ぜったい、

儲かってない、ここ。

 

料金表はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

こんなお茶目で明るいご夫妻が営んでおられます。

 

 

 
いや~、
機会があったら、また行きたい!!!
 
大当たりの居酒屋さんでした。
 
 
ごちそうさまでした!!!
 
 
あら?
 
松阪市なのに、
お肉じゃなくて、お魚ばっかり食べちゃったよ!!!ゲラゲラ
 
 
今一度、
食べログからの情報もどうぞ