♡4y10m ひな祭りと楽天SS購入品と迷い中のもの♡ | ♡初めての育児ライフ♡

♡初めての育児ライフ♡

2019年5月に女の子を出産しました♡

ひな祭りでしたね雛人形


我が家もちらし寿司や娘の大好きなエビフライを作りました目がハート


蛤は高いので即席の蛤のお吸い物の素にかわいい手鞠麩を入れましたウインク



娘いくらが大好きなのでちらし寿司を食べた後、別のお皿に入っていた余ったいくらをスプーンでたくさん食べようとしたので慌てて止めました驚き


ちなみにきぬさやは主人が好きらしいですうーん私は苦手!


樽の方が見栄えがするからと以前母が樽を買ってくれていて、確かに樽だと豪華さが増す気がしますねおねがい


海老は奮発してブラックタイガーを買いました🦐


高いしめんどくさいしでしばらく買っていなかったんですが、今回も殻や背わたを取るのがとにかくめんどくさくて滝汗


でも娘は私が下処理している姿を見て、調理前の海老の姿を知れたみたいでやった甲斐がありました🦐


ちなみにエビチリはよく作っていましたが、確かエビフライは初めて作る気が🍤


レシピ見て作ったんですがサクサクにはなったけど、衣をサクサクにしようしようと思って長めに揚げちゃったみたいで身が固くなってしまいました笑い泣き


あと蛤のお吸い物の素に柚子がはいっていて、私は記憶になかったんですが娘は柚子が苦手らしく少し食べて残しちゃいました驚き


かわいい手鞠麩もお汁の味が染み込んでいるからと嫌がって驚き


私は柚子大好きなんだけどなラブ


ちらし寿司はすごくおいしそうに食べてくれて良かったおねがい


海老はもう1パック買ってあるからエビフライ今度リベンジしよう!


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 


楽天SSが始まりました!


https://ameblo.jp/rose1025mary/entry-12842112637.html


https://ameblo.jp/rose1025mary/entry-12842638875.html


とりあえず購入したものニコニコ


澤井珈琲買ってみましたコーヒー


何でこんなに購入したかと言うと母が1日2〜3杯飲むくらいのコーヒー好きで母にもプレゼントしようかなとコーヒー



割れチョコ3+1だったので(+1はスイート味)今回は贅沢ベリーと抹茶とザッハトルテにしましたー🍫↓


オレンジもおすすめ🍊



ヨックモックはクリスマス缶をいつも集めていましたが桜缶が美しくて桜


 

娘のパジャマうさぎのぬいぐるみ


綿100%です!



私シミと肝斑の違いってちゃんと調べたことがなくて、見た感じと産後に増えたことを考えると肝斑なんだなと思いまして悲しい


肝斑にはトラネキサム酸やハイドロキノンが良いらしくてパック


トラネキサム酸は美容関係の仕事をしている姉からおすすめされたcosdebaha韓国



ハイドロキノンは強い成分と聞いたので買うならまずは敏感肌でも使えるらしいKISOの安定型ハイドロキノンかなグラサン



ただビビリなのでハイドロキノンはまだ迷っていて、ハイドロキノン使ったことある方いますか?


シートマスクいっぱい持っているのにVTのキティちゃんのかわいさにパック



ミルクタッチのマスカラ買ってみましたー付けまつげ


本当はロングが欲しかったんですが・・・、



1+1につられてボリュームにしちゃいましたチュー



買ってはないけど(アイシャドウ持ちすぎているからw)ミルクタッチのアイシャドウアイシャドウかわいすぎんデレデレ?↓



魔女工場の桜パケはほんときれい桜



名前シールが少なくなってきたのでほんわか


去年の今頃はせっせと入園準備していたなぁ桜



最近シルバニア買うの我慢していたけど新しく発売されるのがかわいすぎて購入するか迷っていますラブ


ちなみにシルバニアは娘のためでもあるけど私の子供の頃からの趣味でもありますねー




みいつけた!のスイちゃんが卒業らしいですねぐすん


スイちゃんすごくかわいくて好きだったのにな・・・。


まことは卒業は寂しかったけど今はもうかずむのファンに!


でも未だにファンターネはあまり好きになれず滝汗


この前総集編でガラピコぷーがやっていてそれ見た娘、


ニコニコチョロミーだ!


と私は名前忘れていたのに娘は覚えていてびっくりびっくり


新しいみいつけた!の女の子はどんな子かなー?