寒い日の過ごし方♪ | アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。

みなさん、こんばんみ。

最近寒いですねー北風

おうちで過ごすことが多くなる季節です。

たいしたことしてないのに、あっという間にすぎていきますねー、日々は。


あはは、もう年末・・・。



オーブン使っての料理が楽しいのもこの季節。


長男お誕生日でも、シフォンケーキ焼きましたが


他にも色々作ってます。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

りんごがたくさんあるので、


アップルパイを作ってみたり。


レシピはクックパッドの贅沢なアップルパイ です。

(胡桃とかは入れずに作りました)


美味しかったけど、次回は、


リンゴを煮詰めたとき


レモンの苦味がだいぶ出たから、早めにとったほうがいいこと、


カスタードの風味があまり分からないから


増やしたほうがいいかなってこと。




アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

HIRO さんのブログに紹介されていた


超簡単スイートポテトを作ったり。


これは本当に簡単音譜


しかも、おいしーいにひひ


今回は鳴門金時でつくったけど、


他の種類だと味変わるのかなあ?


ローズちゃんは・・・



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

おうちでおやつを作ると、


誰よりも喜ぶ娘ですwww




お天気のいいときは、


庭に出て作業もしなきゃねー。


お庭仕事は、終わることがありませんあせる
アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

兄さんの持ち帰ったサルビアを鉢に植え替えてー。


金曜日持ち帰ったのに、今日の作業ww


作業できる時間、雨がね・・・、降ってたからさあ


なかなか出来なくって


長男から、まだあ、まだあとせかされておりました。


ミッション完了!(笑)ふーーーーだべwww



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々



2階まで伸びていたつるバラを誘引。


木が太くなりすぎて、はさみで切れないので


ノコで切りましたー。


あー、でもすっきりだ!!!


まだまだやることあるーーーー。


当然家の中も・・・・(笑)


年末までにできるのかしら・・・ガーン



旅行記も年内にできるのかしら?(爆)


これもガンバらなあああああせるあせるあせる





いろんな作業が山積みロズmama。


応援クリックプリーズだべ!!




にほんブログ村