ローズ、初めてのしつけ教室♪ | アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。

みなさま、こんばんみー。


淡路島旅行記も途中だけど・・・・


例のww旅行記も途中だけど・・・・、


ごめんあせる別記事はさんじゃいます♥akn♥




今日はローズ、初めてのしつけ教室に行ってきました。


もう4歳なんだけどね、ずっと気になることありまして汗


ローズはドッグランに、他のワンコがいると、


ギャンギャンいって興奮しまくる・・・・ガーン


こうなっちゃうと、何を言っても、聞こえないらしく・・・


ドッグランで他のワンちゃんがいたら、


怖くって、ローズはノーリードにしないようにしてました。


でも、こういう状態って悲しいよねーしょぼん


今更だけど、ちょっとは変わるかもしれないと思って、


しつけ教室申し込んでみたというわけです。



1時間みっちり個人レッスンきゃー・ピンクマ


あんまり詳しいこと書いて、先生の営業妨害になるといけないのでww


ちょっとだけ・・


私とローズの関係に変化させましょうということ、


人間は犬ではないのでリーダーにはなれませんが、


リーダーシップをとる事はできます、


怖がりのローズが安心できるリーダーシップをとれるように


私(ロズmama)頑張りましょうということです。


そこを踏まえてのレッスン


1時間しっかりローズと頑張りましたニコニコ

テンパってたので、写真は一枚もありません!!

次回は少しは撮れるかなあにひひ

なかなかいい感じに私は感じたので、

7回レッスンを申し込みしましたよ。

来週も頑張るべグー






その後、誰もいないランで休憩ー。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ローズは初教室でちょっと疲れたみたい(笑)


そうよね、きっと緊張したよね。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

でも、やっぱリード無しで走れるのは、楽しいね。


こんなことできるのは、ドッグランだからドキドキ


他のワンコと、仲良くまでいかなくていいから、


なじめることが目標です。


淡路島みたいになじめたらいいなあー。


でも、今日もしつけ教室次の番のワンコにちょー興奮してたわ・・・ガーン


まだまだじゃあせる




その後はペットショップに寄り道。


可愛いアメコの仔犬ちゃんがいたので、


許可をもらい撮影させてもらいました。



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

7月16日生まれの女の子ドキドキ


シフォンちゃんに会ったばかりだから


バフっ子、萌え萌えだわ音譜


ブラシフォちゃん、モックンヤックンに会ったばかりで


2匹飼い憧れMAXですが、


ローズ、しつけしなおしてる我が家では・・・・


無理だわなああせる


素敵な飼い主さんが見つかりますようにキラキラ





自宅に帰ると・・・



アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

すごい勢いで爆睡するローズww


最近私がご飯食べてても寝てたから、


こりゃあ、よっぽどの疲れだね汗



ご飯食べ終わった私もつられ、昼寝しちゃった!!


ちょー爆睡でww


私の脳も基本休眠状態wwなので、


1時間集中レッスンに疲れたみたいwww





飼い犬と脳レベルが一緒のロズmamaに

応援クリックプリーズだべビックリマーク



にほんブログ村