ワンコとお出かけ☆ | ♪

リぼん*まリん*みおんとのHappyBlog♪♪


世間は三連休~
ブログを読んでいると色々な場所へ
お出かけしているみたいですね♪

我が家はDog cafe DAISYの3周年パーティの他に
ドッグランに行く予定ぐらいだったのですが

日曜日は早起きしまして
部屋中の布ものをお洗濯~

お洗濯日和なんだけど
家にいるにはもったいない!って
思っちゃったんですよね(^O^)♪

そうだ!
”花ごよみ”のモーニングに行こう!
と思ったのはいいのですが

予想以上に
わけて洗うものが多くて 何回も何回も洗濯機をまわすハメに・・・・

そしたら
終わったら11時でした(笑)

もはやモーニングではなく ランチタイムでしたが
お嬢たちを連れて 行ってきました☆笑


 
 

前回と同じ 花ちらし
ここのお味噌汁は実家のお味噌汁に似てるから落ち着く~

 
 

コーヒーを頼んだら
お団子もついてきました☆

 
 

リぼんさん お隣に座っていたご夫婦に
とっても可愛がってもらっていたのですが
奥様が雑誌を読みだすとかまってもらえず
つまらなさそう・・・・・

わかりやす~・・・・;;;;;

 
 
まリんさんは
どこに行っても嬉しそう♪


 
 

みおんさんも
見えない敵と戦っておりました~

天気がいいと
最近茶色くなってきた お鼻 が日光浴できていいね♪♪



 
 

 早めのランチの後は少しお散歩♪


 


これだけ天気がいいんだもの~

ドライブしよう!ってそのまま三重県へGO♪

ジャズドリーム長島 へ行ってきました(^O^)

名古屋からは40分で行けちゃうんですね~

普段は一切 高速道路にのらない私ですが
(免許とってから6年間 ペーパーだったので)

頑張って高速道路に乗りました~笑☆

もし行く方向を間違えても
時間あるから大丈夫かなって。

案の定、
”長島”で降り損ねました・・・・・・・;;;;

だってだって
ナビが”まもなく 左方向 長島出口です”って言った時には
長島で降りる車の渋滞がすでに始まっていて

気づいた時にはもう
左に車線変更できなかったんですよ~;;;;


仕方ないので次の降り口でおりたら
渋滞もなくスムーズに駐車場に入れました☆♪
(結果、渋滞してる長島で降りなくて良かったという事ですね♪)


そんなこんなで
出発してから1時間ほどで無事に到着♪


 
三連休にわざわざ
こんなに人混みの場所に来る理由が
自分でもわかりません。


別に平日こりゃいいじゃん!って感じですが
勢いで来てしまいました;

しかし どうやら
ジャズドリーム長島 10周年でセールらしいです!!


 

やった~ラッキー☆

掘り出し物さがしにレッツラゴー♪


  

ワンコが入れるお店も何件もあるのですが
わたしが入りたいお店はどこもワンコNG~;;;
(店舗の入り口にOKかNGかシールが貼ってあります)

それでもちょこちょこ入れるところに入ってお買いもの~☆
比較的 雑貨屋さんは入れました☆

ワンコ連れのお客さんもたくさんいたし
沢山声をかけられました~


 
 
 
そういえばJeepの展示会も☆

 
広いから沢山歩きましたね~

お嬢たちもおネムのご様子・・・

 
 

リぼんさんだけ元気です~;;

  


そろそろ帰ろうかなぁと思ったら
どうやら帰宅ラッシュ☆

なので
夜ゴハンを食べてから少し様子をみて
帰ることにしました☆


 

鶏三和の名古屋コーチンの親子丼
コラーゲンスープもついてきます☆

 
 
ワンコとご飯を食べられるのも嬉しいですね♪

わたしは発見できなかったのですが
ワンコ用の足洗い場みたいなとこも
あるみたいです☆


土岐のアウトレットと違って
ワンコと入れるお店が多くて嬉しいです


 
 
ワンちゃんいっぱいいて
楽しかったなぁ~♪♪♪

ちょ~っとアウトレットでゆっくりしすぎました・・・・

気づいたらなんだかちょっと雰囲気変わってました☆

 


夜のナガシマなんて
10代の時以来です・・・・

夜の遊園地も良いですね☆

 

ちょうど帰宅ラッシュも過ぎたみたいで
渋滞もなく無事に帰宅です♪♪

今日は朝からラン行く予定だったのですが
朝起きられず 行くのやめました~笑

やっぱり 運転は近場だけでいいな~;☆


12月は毎年恒例
家族全員(勿論ワンコと)で沖縄旅行でーす☆

今年は石垣島でゆっくりしてきまーす(^O^)はいさーい