冬めいて思うこと | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に



















朝の静けさに

窓からは 温かさと新たな気持ちになって…。














11月から 気持ちの切り替えをと


プロフィールのアイコンを変えました  ^^
気づいてくださった方もいらっしゃって
嬉しいです。















少し前までは
こちらの写真を使っていました。

フランス   トゥールーズの小さな村を歩いていた時に
可愛い窓辺に 写真を撮らせていただいて
気にいっていたので。














今回 4月に花が咲くアネモネ フルゲンスホワイトに


朝夕の下向き姿が 好きで   ^^
暗いかな… と思いながらも















日中は こんな可愛い姿も見せてくれる
お気に入りのアネモネさんです。
















先日 この着物を載せた時に
いつもの方からメッセージ  コメントをいただきました。
喪服を着てと…。


部屋の中では そう見えてしまうのは
仕方ないです…














車の中では
はっきりと 模様が見えたので
このような織りなんです。


コメントは 今 認証システムなので
この方のは 認証していませんが
結果は全て 自分の責任と思っていますので
気持ちの切り替えも 含めて

まず アイコンから変えてみました…  ^^


また 茶の湯では

立冬(117,8日頃)の前後で風炉から炉になります。

炉開きは「茶の正月」とも言われて、

お正月に匹敵するおめでたい時期となっているので

良い機会かなぁと




失敗しながら まだまだ学習不足ですが

明るい気持ちと 小さな幸せに感謝しながら

過ごしていけたらいいなと思っています…。












今日は小春日和のようなお空で

素敵な時間をお過ごしください   













Bises  🥀