バラの一週間 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に














鳥さんのさえずりと共に



庭あそびの時間は あっという間に時が過ぎていきます‥。












健気な バラ
マダムプランティエ

細い枝に 下向きが とっても似合う花姿です。



今年の誘引を変えて 楽しみました。









違う方向からのマダムプランティエ  

後ろに見えているのは メイクイーンです。












友人が進めてくれたメイクイーンは
とっても 素敵… *


マダムプランティエと コラボで誘引したので
2種類とも 薄い花びらで 優しい雰囲気に
お気に入りなので リビングから見える位置にしました。











ちょっと 遠目からの メイクイーン

^^










コーネリアの新しいシュートが伸びて
沢山の花が咲きました。











ダイニングから見えるコーネリアは
可愛い姿に キッチンから
微笑みながら 眺めています。











ぷぷぷ…    ^^

大好きなカーディナル リシュリュー

今年は 調子が良くて
沢山咲いてくれて にこにこ顔です… 。













毎日のように 写真を撮っていました。











カーディナル リシュリューの隣にあるのは
フェリシテ パルマンティエです。

冬に 彫りあげようかな…と思うほど
調子が悪くて

短くしてみました。

小さくなったしまったけれど
花付きが良かったので ひと安心です。


後ろにあるのは ジョアシン アネ。











ぷくぷく丸い蕾の時から
わくわくしたジョアシン アネ












ぐっと成長して 香りもほんのりと‥。











毎年 毎年 元気なブラッシュノアゼットは
冬まで咲いてくれます。

後ろに見えるのが カーディナル リシュリュー
アーチには ダム ドゥ シュノンソー









成長力が楽しみな レーヌド バイオレット

もう少し 咲いてくれそうです…。











最初にお迎えしたルドゥテ
10年近く 我が家の彩りです。


日々 バラの季節は 朝から窓をあけるのが
楽しみで

この時期だけ 賑やかになります。




たっぷり香りを楽しんだ日でした。







ゆっくりと おやすみください     ❣️








おやすみなさい。