春の花 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に

















嵐の風かしら…



朝から強い風です。

遠くで 木々の揺れる音が 合唱のようにも聞こえて…。









何年も前に 花の友人から

いただいたリクニス ホワイトロビン
切れ込みが 撫子のような花で きりりとした雰囲気に
引き締めてくれています。

風に揺れながら やっと 撮れました。









プルモナリア

今が 一番綺麗かも …   ^^

スカートをはいたバレリーナのよう。

風の中で くるくる舞っているようでした。









プルモナリア ダイアナクレアは

日陰過ぎて ひょろひょろ
移植の場所探ししなくては…。










風で 倒れてしまったシレネ
それでも 咲く姿に 心奪われて。

シレネ  ユニフローラは まだまだ先のようです。








(°´˘`°)

しつこいほど…  何回も見てしまいます。
ピンクレモネード  

実のなる季節
ピンクになるかな…。









ガイラルディア グレープセンセーション

記憶では 夏の花の印象ですが 一年中 花芽をつけていました。
冬の寒い時期に 花芽をつけては 親指ほどの花だったり
花芽のまま 茶色くなってしまったり
できれば剪定したら良かったのですが
どうなるかな… 興味深くて  

やっと 普通の大きさになりました。










近所のお庭から
花吹雪のように 桜の花びらが 庭に舞い降りてきます。






花の移り変わりに  春の花がだんだん咲いて
風景も 変わってきました。














気温の変化に 気をつけてお過ごしください   🌿