土 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に
















暖かさが 感じるこの頃


気持ちも


ハート


徐々に 前向きになってきています…。

我が家の庭は とっても小さいけれど
休憩時間 おやすみの日は
おもいっきり 植物と向き合うこと
自分自身が
柔らかな気持ちになっていくのを

感じて

そんな時間が とても大切に思えてきます。










芍薬の芽が
やっと 出てきてくれました…。

植えてから 3年目になって
まだ 花咲いている姿が見れないけれど
毎年 成長してくれているので
それだけでも
嬉しくなって  いつかは

きっと…。

思いは通じていると信じて   ^^




土の香りが
ふんわりしてきているので
期待と同時に 最近は  土を ほりほりしています。

赤土   鹿沼土  堆肥を混ぜながら
黒土も良いかな… と
木や植物に合わせて 考えたり
今年は もっと初心に戻って 見直しする時期かもと…。













ラナンキュラスのイカロスパープル


微笑むように
長い間 楽しませてくれています。


その年によって
心ときめく植物に出会ったり
育ててみたいな…  
そんな気持ちの小さな庭作りです。











桜草も  寒さから
お日さまへと もうそろそろ
いいかな…。













空から 雨の雫が 落ちてきました。


冷えませんように お過ごしください      四つ葉