ヒヤシンス | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に
















暖かな お日さまが
にっこり続きな日々です…  。




ハート




お部屋での植物のほうが
乾くのが早いくらいに 成長も伸びやかで
うっかりすると水切れになるので
暖房のお部屋では 注意しながら 楽しんでいます。
















去年のヒヤシンス水栽培を
花が終わり 地植えにして 球根を太らせて
暮れに確認したら 根もしっかり出ていたので

ガラスの瓶に入れました。












去年は シャンパーニュのグラスでしたから
スッと伸びる茎に  ひやひやの毎日で 

作家さんのガラスを探して
夏にお迎えしました。















球根の座り心地が良さそうです…  ^^


足りなかったので
一つは花瓶に…。














すくすく

毎日が楽しみで。














たまに 蝋燭を灯しながらの 一時にと
蝋燭立てのガラスも
一緒に求めました。


ガラス作家   蠣崎 まこと さん
出会えて嬉しいです。













この蝋燭立ては 花瓶にもなるので
楽しみ方 いろいろと
( ・ิω・)  
使いこなせたら いいな…  。














今週も 素敵な時間を
温かくしてお過ごしください  花