鳥かごアレンジ | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









ぽつりぽつり


ハート


雫がおちたり

曇ったりの空です…。














ずっと  どうしようかな…  と
思いながら


鳥さんを飼っている友人に聞いたりして

アンティークの鳥かごの写真を見せたら

とても小さな鳥だったら良いけど

ねこちゃん3ぴきもいるから
やめて
飾って置けばと
助言されて


家にあるドライフラワーで
アレンジしてみました。












なんとなく
寂しい感じで…  


昨日 体も頭も働かなかったので
のんびり
手を動かすことに。












妄想しながら

だんだん楽しくなって













2階の廊下にドライにしている花や
植物を見ては
差し込んで  
階段での往き来が 良い運動に…。















暗めに出来上がったけれど



良いかな…  !!














今年 ドライにした

ラベンダー    カシワバアジサイ
ヤマアジサイ    ユーカリ   
クリスマスローズなどで。













前に フラワーアレンジメントで使った卵を
入れました‥  ♪













ミカンのドライも   


全体にナチュラルな雰囲気にしたくて

ちょうど 紫陽花がドライになっていたので
良かったです。













自分の部屋に飾ってあった
旅行から 大事に持ち帰った絵が
鳥や植物が描いてあるので
一緒に飾りました。





想像しながらの
作業 楽しかったです。



部屋の雰囲気も 変わって 優しい気持ちに
なった時間でした… *





雨風が心配ですね…

気をつけて お過ごしください    ♡