紫陽花まつり | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









穏やかな日に

午前中から 家族にお付き合いして

外出していました…。












日中は まるで夏日のようで

鉢植えの植物が心配で


夕方から

庭を ひと廻り…。











玄関に飾る花を

紫陽花に … *


玄関のドアを開けて

花があると

気持ちに ゆとりが持てます。

今日は 山紫陽花だけ 飾りました  ^^











去年 ドライフラワーも

まだまだ 素敵色です。

このぐらいの色合いが アンティーク調で

落ち着きます。












cherryさん手作りの陶器には

コガクウツギ  伊予獅子てまり  
スピラエア(シモツケ)
ホワイトゴールドを  …  ♪












夕方から 

今日は 一人なので

いただいた 花桜桃の和菓子を

庭を 見ながら

ゆっくり



お茶タイムで …


お茶は
今 はまっている 祝島の びわ茶です。


前の方から
ヒメヅタの枝をプレゼントされて
水差ししていて

挿し木したら
育ってくれるかな…


秋に 実を付けると聞いて
期待しています…*


ひとり

明日の予定など 考えたり…    (b^-゜)

静かな 時間でした。











イロハモミジも 徐々に色づきはじめて
きました 。


シンプルだけど
大好きな クレマチスを 添えて *












器も コップも

cherryさん作  *


軽くて
使いやすく  お気に入りです。












家族の ストレス発散に  …

ドライブの時に

空が 綺麗で

楽しい1日でした。






日中は 体力消耗しそうな気温に


明日のために

ゆっくり 楽しい時間を お過ごしください   ハート







おやすみなさい。