あのこと、このこと、日々のこと | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に








あさ

窓を あけると

気持ちのよい風が 

体を起こしてくれて

春風を感じています。





『あのこと、このこと、日々のこと』

cherryさんの ブログに出逢ってから

楽しみにしていた陶芸展 …*









昨日の アレンジフラワー作品展のあと

友人と 行って来ました。










可愛い湯飲みから 豆皿

素敵な お皿が ずらりと…  












お皿を 浮き出す 壁の色合いの中で

長い時間  ^^  おじゃましてしまいました。









作品ができるまでの工程を
丁寧に 教えてくださって

語る姿の cherryさん

きらきら  していました…  。









帰りがてら

蕗を もとめて

朝から  ことことと


cherryさんの 陶芸のお皿に

今日の 夕ごはんが 楽しみです。


あとは
教えてくださった 筍とキムチの炒めに
筍ごはん 。

旬の味を 楽しみたいです…*



あっ   買い忘れてしまったお皿
まだ あるかな…。








今朝は ゆっくりと庭を眺めながら

ツリバナの花が たくさん咲いていて

夏から秋に 赤い実になることを 

想像していました。


雑木の庭にも
少しずつ 近づいてきたかな…










cherryさん 手作りの鍋つかみを
いただいて 感謝

トルコ紺青の 湯飲みで  お茶まで
ごちそうに なりました。








目黒駅から すぐの場所です…*

月曜日 23日まで 個展をなさっています。

お立ち寄りしてくださったら
素敵な cherryさんと
お会いできます。