卯月 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に








新しい月ですね… 。



朝 起きると

気付きが たくさんあるのではと  

庭に 飛びだしたい気持ちに

なってしまいます。










お日さまがあたると

透き通って見える 新葉は

成長を感じさせてくれて

去年は

まだ小さな木だったので

花が見れなくて

今年は 小さな花芽が付いてくれました。


クロモジ *

私にとっては  思い出深い木です。












ツリバナも …  おううういお

去年より

小さな芽が   たくさんありました。



成長している姿は

力をもらっているよう … 。










ムスカリも 目覚めました。

土の上に へばり付いていた葉が気になって

ちょきんと 切ったら

目覚めが 遅かったようです …  (ノω・、)










こちらは

葉を切らなかったので

しっかりしていて  葉からの栄養が 

行き届いているように 感じました。










やっと  ♪

チューリップの 花が現れました。

どんな雰囲気になるかしらと

楽しみです。








バラゾウムシ     でました…   

葉が   枯れ枯れ状態に なって

今年は とても早い出現です    (_ _。)



あちらこちらに…。










こちらは アブラムシさん


早く てんとう虫が  来ないかな。


バラの咲きだす日が 早まりそうなので

無農薬の庭に

ハーブニームを さきほど

撒きました。



4月は 庭時間が

わくわく  忙しい月になりそうな予感です。








今月も

たくさん

素敵な時間をお過ごしください   クロス