自分時間 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に












傍にいる大切なこと*


家族  ねこのミント  ジョセ  ソレイユ
動物愛護協会から来てくれた JJ
そして
小さな庭

一年を振り返って



ブログを書く時は
自分自身を見つめることができる一時です。


小さな庭に寄り添って
暮らしに 彩りをくれます。










春の目覚めは
ほんのりと期待して
今年の庭を 想像しながら過ごして






クリスマスローズの芽が開いていく姿に
始まり感を感じて








小さな花の 可愛い姿は 喜びをくれて








薔薇の香りの季節
わくわく と毎日 胸がときめいて









家族が 塀を作ってくれたおかげで
箱庭のように ゆっくり流れる時間を
過ごすことができました。








夏の暑さの中でも
咲いてくれる花ばなに癒されたり


来年を思う庭の様子を
今日は 想像していました。







はな*さんからの贈り物 

今年 ブログを閉めてしまいましたが
1日 1日 大切な時間を過ごされていて
自分自身を いつも見つめていらっしゃいます。

お揃いで作ってくださりました。







お散歩の時に 集めていらっしゃる実もいただいて
イガイガしているモミジバフウ *

丸くて 見ているだけで  幸せな時間です。








シダーローズ
名前のとおり薔薇の形に 釘付けです。








ポポラスの葉で
素敵に作ってくださって
作成している お姿を思っていました。









こちらも芸術的です。










世界各国にいらしていた時の思い出のハガキに
はな*さんの お言葉を胸に…*










お庭に咲いたアメジストセージの
ドライフラワー

秋の香りを 届けて下さいました。








一年を思い浮かべて


私の つたないブログに
お付き合いくださり
ありがとうございます。

みなさまから
たくさんの教えをいただいて
一歩 一歩 前へ  
新年を迎えられたらと
思っています。











早朝から
ことことと
黒豆を煮詰めて 
新年の料理の準備を考えています。




みなさまと 出会えて
楽しい時を過ごせた一年でした。






素敵な 新年をお迎えください  ちぃちゃん