心地よい休日 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









ゆっくりの朝時間

目覚めも 久しぶりにすっきりとしました。
休日は 気持ちにもゆとりがあって やりたいことが たくさんあるので 何からしようか 考えることも 楽しい一時です。











朝食は 和食がほとんどですが 時間がある時は
パンを焼いたり お菓子づくりも 楽しみの一つです。


先日 花の友人からイギリスのお土産でいただいたパン用のカッティングボード ♡
アンティークで だいぶ年数がたっているそうで
BREADの文字があります。











気分的に マフィンを焼きました。
プレーンと もう1つはアールグレイの葉を刻んで入れました。
形は まちまちだけど 家族で口の中に入れば同じかなと ^^ ごまかして。











木製のカッティングボードの周りの彫りも素敵です。
パンくずが落ちる溝が 作った方のデザインに 
またおしゃれに見えてしまいます。
水で洗うのではなくて できれば同じ木のオイルで拭くと良いそうです。
オリーブオイルを使ってみようと思います。











フランスで買ってきたさくらんぼのジャムをつけていただきました。

美味しかったです♪











花苗をいただいた時に すぐ根が出るからと剪定してくれた植物 
名前を聞くのを忘れてしまって おいしい
あっという間に きれいな根がでていました。
早々に 赤玉に挿してみます。
成長してくれたら 嬉しいです。




ゆっくりできた朝時間でした。



午後は 庭時間に使いたいです 、






今日は 湿度が高めです。


汗が流れそうな日



みなさま
水分多めにとって 
午後時間も 楽しんでください  クローバー