涼雨 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に








濡れた土
ここのところ 朝見る 庭は 濡れたままで
今週は こんな日々が続きそうです。










おやつで いただいている四季咲き苺に 雫  ♡
所々に 食べたあとがあるのは  ナメクジのようです。
鉢の下に 隠れていました。
雨が続くと ナメクジも多くなるので
毎朝 少しずつ確認しています。
大きいのと小さいのと  
もう… (。>д<)   
無農薬の庭なので   塩 まきまき…  












涼しいせいか 返り咲きの花も見れたりして
雨の中 浮き立つような光景に 元気をいただきました。











小さな頃から アレルギーがあるジョセ
血液検査で 植物反応 鮭など 食べ物には注意をしてきましたが また 今日は目の上が 腫れているようです。
見ていると痛々しくて 今 食べているロイヤルカナンのpHコントロールは 獣医師のオススメでしたから ずっと長年続けていたので また見直ししたいと思っています。










今日は 水槽の水変えをして 水草を木酢に浸けました。
気持ち良さそうです。



涼しい雨の日

お休みなので

午後から  模様替えでもと…  LOVE







みなさま

足元に 気をつけて お過ごしください クローバー