接ぎ木 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









空には雲が懸かって たまに青空がのぞくと
明るい日射しに 

一瞬の輝きを感じます。











クランベリーが元気よく葉が茂ってきているのですが 花芽がなくて 今年は可愛い実を見れないかもしれません。


残念… 、



夏の乾燥に弱いので できるだけ朝夕と水やりをしています。











花も終わり 葉だけのラムズイヤーですが 手触りが良くて 触るだけでも楽しめて 
綺麗な柔らかな感じに 葉だけでもいいですね…*











長いこと期待していた薔薇のエメ ヴィベールが咲きました。

もう何年も前に接ぎ木をして 最初 鉢で育ててから木を充実させたら良かったと 
ずっと思っていたので 嬉しいです。


これからの成長に期待しています。











遅咲きの薔薇なので 薔薇の最盛期が終わって 6月頃に期待していたので よけいに嬉しくて 脚立に立って写真を撮りました…  (笑)












花が少ない庭に コーネリアが次から次と咲き続けているので 春の花もちより短い期間の
 細やかなプレゼントのようです …*







今日も 素敵な1日でありますように  LOVE