アンバーボア デザートスター | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に











鳥さんの囀ずりを聞きながら  まるで呼び合っているように 姿は見えなくても  気持ちの良い朝でした。









朝の一時は 水注しと 種採りです。










3月に お持ち帰りした アンバーボア デザートスターは 5月から 今日まで 花を楽しませてくれました。
まだまだ咲く様子に ためらいましたが 寄せ植えしていたので  朝 水注ししても 昼過ぎには 葉が垂れてしまい 一年草なので 種を採りたいため 花が終わってもそのままの姿でしたから 抜きました。











産毛のような ふあふあとした中から 小さな種が たくさん入っていました。

秋の種播き 楽しみです ミント











写真を撮ろうとしたら 
ひょっこりと
まだまだ 若いから ソレイユの動きに注意しなくては  …*











お日さまが強い日中の 昼休みは
観葉植物の 手入れをしています。

丈夫な モンステラ ジェイドシャトルコックは
深緑の きれいな葉で 暑さを和らげてくれそうで部屋の中にある植物も 好きです はっぱ






今日は これから打ち合わせ…

日焼け止めを たくさん塗って お出かけです。






暑い日中は なるべく日陰に

素敵な 時間でありますように  ミント