四季の移ろい… 春 | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に









曇り空の1日
ずっと 庭遊びができました。

あっという間に 生い茂る勢いに 風通しのため
枝の剪定も多くて…  
今日は 腕の筋肉が ますますついたようです。

気がついたら 夕食の時間になっていて
あわててしまいました。




春は 輝き初める季節












小さな球根の花ばなが次々と 咲き始めてきます。

来年は 球根も もう少し増やしていきたいと 思っています。










大好きなクロバナフウロ 点

前は 3年ほどで消えてしまって 残念な気持ちでしたが 今も 咲いているので このまま 根付いてくれたらと 願っています。









クリスマスローズも 長いこと 楽しませてくれました。










終わりかけて 家で 楽しんだり
ドライフラワーにしたりして  来年のため
今は 葉が繁った状態です。







去年地植えにして 
オトコヨウゾメに 花が咲いて
喜んだり







コデマリ ゴールデンファウンテの 花が
夕方に見ると 光って見えたことに 
何日も 夕方見て 楽しみました。







一年草も 春の楽しみです。
今は こぼれ種から 小さな芽がでてきました。
来年は 増えるかな…と 









クレマチス  オクロレイカ

小さなうつむき姿は いつ見ても 可憐です。








薔薇の芽も 膨らんできて
薔薇の季節が 楽しみでした。


写真を 振り返りながら 次の年のことを 想定できるので
秋からの準備が 楽しみになってきました。


植物の本を見ていたら
すっかり遅くなってしまいました。




7月になりました。


皆さまに
後半   素敵な時間が たくさんありますようにキラキラ1





おやすみなさい。