ルドゥーテ と ドライフラワー | Le Jardin

Le Jardin

いつも傍らにいるものを大切に












お日さまが きらきらと
まぶしいくらいに 初夏のようです。

もう 日中は お庭には出れないですね。


今年は 酷暑らしいとか…
植物たちの 対策を考えなければ いけないかもしれません。












不思議なこと…   バラ

10年以上いる  薔薇の ルドゥーテの色が 
こんなにピンクになるのは はじめてです。

普通なら まわりにいる ほんのりした色なんですが… 
どうしたのかな  と 思っています。



咲いている花びらが散ると 2番花の 準備に 入ります。

2番花で 色を確かめようと思っています。














薔薇の画家で 有名な ピエール ジョセフ氏
ルドゥーテを描いた薔薇に ちなんで 名前がつけられたそうです。












我が家にある3つの絵画は 模写ですが
この家が建った記念に 購入しました。











優しい雰囲気に 心ひかれて  
ずっと 同じ場所にかけています










去年の フランスの小さな村の 小さなお店で
出合った絵画です。
お店の 素敵な女性が 描いた絵に 色合いと まわりの植物との調和に 一目惚れで 持ち帰ってきました。


私は 時間をかけて 探すことがなく
たまたま 他の用事や 旅行で 歩きながら
ふと 出合った時に 持ち帰ります。


心に響くこと

私に とって 大事なことです。













庭の薔薇 *

ドライフラワーに なりました。













薔薇そのままの姿に  色が綺麗になっています。


次は 紫陽花を ドライフラワーに   あじさい












休暇のあとに  ドライフラワー アレンジメントを 作りたいと考えていて クリスマスローズや他の植物と一緒に 作ること 
楽しみです。





新しい週の はじまりですね。



素敵な時間を お過ごしください  キラキラ